週末恒例になりつつある、ストウブグリルでサンドイッチ!

何を挟んで食べようか考えるのが楽しみでしゃーないです^^


今日はアボカドチーズにレタス。

サンドイッチに挟む具材って冷蔵庫にあるもので適当に作れるのが嬉しいですね^^


ヨーグルト+オレンジはストウブセラミックのエクストラミニスクエアココット。

写真には蓋は写ってませんが、蓋つきなので、蓋して冷蔵庫に入れたりと結構使い勝手がいいです。

去年の春のストウブファンイベントの時にストウブさんから頂いたもの^^






グリルの焼き目に激萌え♡

この夏はストウブグリルを楽しみまーす^^

お肉やお野菜はもちろんおいしいですけど、パンもめちゃウマ!

パンを焼いたことない人にはぜひ焼いてみてもらいたいです!!


山食パンにちゃんと焼き目がついたかどうか、焼いているといい匂いがするので、匂いでわかると思いますが、グリルとパンの接触面?笑 をよく見ると、焼けるとパンの表面が凸凹になって筋がついているのがわかりますよ。

よく観察してみて下さい!


・材料・1人分

アボカド1個 スライスチーズ1.5枚 グリーンリーフお好きな量 山食パン2枚 バター&からし&マヨネーズ&黒胡椒少々 


・作り方・ストウブスクエアグリル24cm使用

グリーンリーフは洗って、キッチンペーパーで水気をふいておく。

アボカドは皮と種を取り除き、食べやすい大きさに切っておく。

ストウブグリルを強火で熱し、薄煙がでるくらいになったら、山食パンを両面焼く(包丁で切った時のできあがりを考えて、筋の向きに注意!)

焼けた山食パンにバター&からしを塗っておく。

食パンにグリーンリーフ、アボカドをのせ、マヨネーズ&黒胡椒をかけておく。

チーズをのせて、さらにお好みでマヨネーズを。

グリーンリーフ、食パンの順にのせて、サンドイッチを完成させ、少し馴染ませる。

お好みの形に包丁で切って、できあがり。




ストウブグリルー!!煽られてる??と思ったらw

ここをぽちっとお願いします!

あなたの一票でランキングが変わります。

ぽちっと押して、応援して下さい!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!



↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/