今日はたこ焼き大会やでー!!





とあるTV番組でキャベツ入りのたこ焼きをやっていて、おいしそうだったので早速トライ!

生地に生クリーム入れたらおいしいってやっていたので、それもすぐやる課!笑

結構弱火で、生地はこれでもかってかなり多めの生地をのせちゃいます。






結構具だくさんでもちゃんと真ん丸たこ焼きになります。


カセットコンロでできる「炎たこ」。

このたこ焼き器、めちゃくちゃいいですよー!

外はかりっと中はもっちりしっとり焼けます。

鉄板の取り外しが簡単にできて、洗えるのもポイント。

火加減も調節できます。






ソースとマヨ、青葱かけて頂きまーす!


生クリーム入りの生地は柔らかくて、お味も生クリームの存在はちゃんとわかりますね。

めちゃくちゃおいしいー!

今度から入れるようにしよう♪





白だし使った簡単お出汁で、明石焼き風たこやきでお口なおししつつ。






左端2列はねぇねぇリクエストのチーズIN!!!

オレンジ色に焦げたチーズがたまらん!






残り物のたこをアヒージョ風にして残飯整理して終了。

塩胡椒とガーリックパウダーで。

こういうのって妙においしいよね♡



JJさんちのたこ焼き大会参加したいやん!と思ったらw

ここをぽちっと押して下さい!

あなたの一票でランキングが変わります。

ぽちっと押して、応援して下さい!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!



↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/