昨日は夕方からねぇねぇの習い事があるし、ぱぱっと簡単なものしか作れない!

でもココットdeGOHANも使いたいやん♪ってことで、簡単混ぜご飯^^

暑いから、ちょっとさっぱりしたものも食べたくて♪




紫蘇の香りがさっぱりとしてて、めっちゃおいしいんですよ!

カラフル父ちゃんは魚嫌いやけど、こういうのは「おいしい!」っておかわりして食べてくれて嬉しい♪

・材料・2人分

鮭1切れ 紫蘇5~6枚 白ごま少々 調味料(醤油大さじ1/2 ごま油大さじ1/2)

炊きたてご飯1合分


・作り方・ストウブココットdeGOHAN使用

ココットdeGOHANでご飯を炊く。

鮭は両面焼いて身をほぐしておく。

紫蘇は千切りにしておく。

炊けたら、鮭の身と紫蘇、白ごま、調味料を入れて混ぜる。




私の基本の炊き方なんで、お水の量や火にかける時間はお好みで調節して下さい。

私も火にかける時間などは色々試してみたいなと思ってるので、またいい炊き方があればご紹介しますね^^


・ご飯・

お米1合 お水200ml


・ご飯の炊き方・

お米は洗って、お水に浸水させておく。

蓋を少しだけ開けて強中火、しっかり沸騰したら、蓋をして弱火で10分。

その後、蒸らし10分ちょっと。


これでつやっつや&ふっくら炊けました!

お米が一粒一粒ちゃんと立ってるのが写真でもわかりますよね^^

ココットdeGOHANの炊飯、ほんまにおいしいですよー♡


ココットdeGOHANめっちゃ欲しいやん!と思ったらw

ここをぽちっとお願いします!

応援して下さい!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!



↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/