本日2回目の更新です!

よろしければ、おつきあい下さいねー!!





この日は暑くて、子供達とのお昼ご飯に変わりダネの冷やし中華!

そぼろをさっと作って、あとは切った野菜をのっけるだけ。

あとは温玉もささっと作って、のせるとそれだけでテンションアップ。






皆さんもこの夏はアレンジ冷やし中華してみませんか?^^






今日使ったのはこちらのマルちゃんの冷やし中華甘酢だれ。






どどーんとこんなにモニターで頂きました^^

このモニターね、東日本と西日本ではモニターの内容が違う面白いモニターなんですよ!

東洋水産株式会社様、レシピブログ様、ありがとうございました!!




・材料・2人分

簡単そぼろお好きな量 温玉2個 きゅうり1/2本 トマト1/2個 白髪葱少々

マルちゃん冷やし中華甘酢だれ1袋(2人分)


*簡単そぼろ*プルコギのたれでなくても焼き肉のたれでもOK!

合挽肉300g+プルコギのたれ大さじ4をフライパンに入れて混ぜ、中弱火にかける。

お肉の色が変わってちゃんと火が通ったら、さらにプルコギのたれ大さじ1~2を入れて中火で煮絡めてできあがり。


・作り方・

上記の簡単そぼろを作ります。

きゅうりは千切りにし、トマトはさいの目切りにしておく。

マルちゃん冷やし中華の麺を規定通りゆでて、冷水にさらし、水気を切って、お皿に盛る。

きゅうりやトマト、白髪葱を散らし、簡単そぼろと温玉をのせて、付属の甘酢だれをかけてできあがり。



【アレンジ冷し中華を楽しもう♪」レシピモニター参加中】





今日も愛のぽちをー♡

ここをぽちっとお願いします!

応援して下さい!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!



↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/