ナス10cmデビュー♡

やっぱりJJMで♪






ナス色に何が合うかなーと考えて。

ベリー系に決定^^

冷凍庫にあったコストコで買ったブラックベリーを使いましたよ。






ブラックベリーだけじゃなくて、クリチも入れちゃった^^笑




今日の選抜3カラー^^

ナス、グランブルー、グレー。





「ベリー系とクリチのマフィンが一番おいしいなぁ」とカラフル父ちゃんのお墨付き^^

焼きたての生地は超しっとりほわほわ。





・材料・ストウブ10cm×3個分

薄力粉150g ベーキングパウダー5g 玉子1個 グラニュー糖70g バター50g 牛乳40ml 

ヨーグルト40ml 冷凍ブラックベリー12粒くらい クリームチーズ18g×3つ


・作り方・

ストウブに製菓用のオイルスプレーをしっかりしておく。

薄力粉とBPは合わせて3回ふるう。

ボウルに玉子を入れ、しっかり混ぜ、グラニュー糖を加え、泡立て器でさらに泡立てる。

そこに溶かしバター、牛乳&ヨーグルトを入れ、手早く混ぜ、ふるった粉類を入れ、しっかり混ぜる。

ストウブに生地を3等分して入れ(間にブラックベリー&クリチを挟む)何回か軽く落としてトントンと空気を抜く。

180℃に余熱しておいたオーブンで30分前後焼く。

竹串をさして生地がひっつかなければOK。

粗熱がとれたら、ストウブから外して冷ます。(私は焼きたての方が型から外しやすいです)





蓋の萌え画像もー^^

ストウブの色ってホント綺麗♡


ちびストウブのナス、萌えるやんー!!と思ったら

ここをぽちっとお願いします!

応援して下さい!

にほんブログ村

こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡

私のレシピ2品掲載して頂いています!

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/