新じゃががおいしい季節なので、皮つきのまま甘辛く炒め煮に♪

あと一品っていう時にも便利やと思います^^






材料シンプルな簡単おかず。

新じゃがと豚挽肉のみ!!

味つけは砂糖、酒、醤油とシンプルなので作りやすいですね^^

後から思ったけど、片栗粉でとろみをつけると、挽肉や調味料がもっと絡みやすくてよかったかも!


芋栗南瓜が大好きなねぇねぇに大ヒットでした!

一人で何個食べたやろ^^


・材料・4人分

新じゃが小さいサイズ15個 豚挽肉100g 

砂糖大さじ3~4 醤油大さじ3~4 酒ぐるりと2周くらい サラダ油少々


・作り方・ストウブ18cm使用

新じゃがを皮のまま、綺麗に水で洗う。

ストウブを熱して、サラダ油を入れて、豚挽肉を炒める。

火が通ったら、新じゃがを加え、中火でしっかり炒める。

砂糖、酒を入れて、蓋をして、だいたい弱火で10分くらい。

蓋をとり、醤油を入れて、中火で焦げないように、煮絡める。


あっという間に週末が終わって・・・

また今日から一週間始まりましたね^^;

今日はねぇねぇの小学校の家庭訪問。

朝から玄関の掃除やら頑張りまーす。

これが終われば、ちょっと一段落やね^^


ストウブで簡単煮物!!作ってみたいやん!と思ったら

ここをぽちっとお願いします!

応援して下さい!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!



↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/