ものすごーく中途半端に残ったゆで豚を使って、またまた私のお一人様ランチ♪

前日の石焼ビビンバのキムチも中途半端に残っていたので、キムチチャーハンにしました!






味つけのメインは~♪






こちら!!



こちらの焼き肉のたれを使いました♪

エバラ焼き肉のたれ こだわり食感 中辛


焼き肉やステーキ、おにぎりにもよいそうですよ!

エバラ様、レシピブログ様、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございました!



・材料・1人分

ゆで豚スライス4切れ キムチ1つかみ 新玉葱1/4個 (お好みで)刻み青葱少々

エバラ焼き肉のたれ こだわり食感 中辛大さじ2~3くらい ご飯1人分 サラダ油少々 塩こしょう少々


・作り方・ストウブオーバルホットプレート使用

新玉葱はみじん切りに、ゆで豚は食べやすい大きさに角切りにしておく。

切ったゆで豚とエバラ焼き肉のたれ 中辛を馴染ませておく。

ストウブホットプレートをしっかり熱し、サラダ油を入れて、新玉葱を炒め、しんなりしたら、キムチも軽く炒める。

ゆで豚を入れて、軽く炒め、ご飯も炒め、塩こしょうする。

刻んだ青葱を散らしてできあがり。

お好みで、さらにエバラ焼き肉のたれ こだわり食感 中辛をのせて、混ぜて食べて下さいね。



【レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」参加中】



ストウブホットプレートでチャーハン♡食べたいやん!と思ったら

ここをぽちっとお願いします!

応援して下さい!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!



↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/