【寒い日はアツアツ料理が最高!オーブン&煮込みレシピ」モニター参加中】



今日はモニター記事いきますね!

ストウブでシンプルにトマトを蒸し焼きにします!

できあがったトマトは、意外かもしれませんが、ポン酢をかけて頂くとおいしいですよ^^




この日のメインはパリパリチキン。

ストウブ16cmの蓋を重石にして、パリパリに焼きました。

フライパンに一緒に入れておくきのこはマスト♡

鶏のエキスを吸って、お塩をぱらぱらっとするだけで、めっちゃおいしくなります^^


パエリアに使おうと思っていたアサリの消費期限が・・・

慌てて、ストウブホットプレートで白ワインの酒蒸しにしました。

もうご飯が終わった後のねぇねぇが「おいしいわー、おいしいわー」と言いながら、パパとママのアサリを必死に食べてました^^;

「お塩も入ってなくて、アサリと白ワインとにんにくだけでこんなにおいしいんや!」ってびっくりしてました^^





今回モニターで頂いた商品です。

レシピブログ様、ハウス様、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございました!





粒のままのブラックペパー。

色々使えますね^^


【寒い日はアツアツ料理が最高!オーブン&煮込みレシピ」モニター参加中】





・材料・3~4人分

トマト中サイズ5個 にんにく2かけ オリーブオイル適量 塩少々 GABANブラックペパー少々

お好みで刻みパセリ少々


・作り方・ストウブ18cm使用

トマトは水で洗って、へたを取り除いておく。

にんにくは叩いてつぶしておく。

GABANブラックペパーはすりこぎなどで粗く潰しておく。

ストウブににんにくとオリーブオイルを入れて、弱火で火を通す。

にんにくに火が通ったら、トマトを入れて、中弱火で10分くらい、その間に一回ひっくり返す。

トマトの大きさによって時間は調節して下さい。

塩、潰したブラックぺぺーをかけて、お好みで刻みパセリを散らしてできあがり。



今日は月に一度の私の通院日。

阿倍野まで行ってきまーす。

その後も出かける予定なので、今日はコメント欄閉じますねー。

最近なかなか時間がなくて、皆さんの所へ思うように伺えず、すみません。

またゆっくりお伺いさせて下さいね!


バジルグリーンのストウブっていいやん!と思ったら

ここをぽちっとお願いします!

応援して下さい!

にほんブログ村

こちらも応援して下さい!



↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡

私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/