【「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】





スーパーにお買い物に行ったら、一玉90円のおつとめ品のキャベツと目が合って、連れて帰りました^^

それをまるまる使って、モニターの一品に♪


ストウブで料理して何がおいしいってキャベツは私の中ではかなりの上位にランクインします。

ベーコンだけでもおいしくなるんだろうけど、子供達の食いつきをよくする為に、とろけるチーズもかけて。


ベーコンを油なしで焼いて、一旦取り出し、そこに大きく切ったキャベツを入れて、表面を焼きつけ、そこから蒸し焼きに。

あらびきブラックペパーが効いていて、とろーりチーズとベーコンでさらにおいしく食べられました^^

大人にも子供にも好評でした♪






今回のモニターで頂いた商品はこちらです!

どれもとても使いやすそうですね^^

ハウス様、レシピブログ様、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございます!!





で、今日はこちら「あらびきブラックペパー」を使用しましたよ。



【「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】



・材料・4人分

キャベツ小さめ一玉 ベーコンスライスお好きな量 ピザ用チーズ3つかみくらい 

GABANあらびきブラックペパー適量 塩少々 白ワイン少々


・作り方・ストウブシャロー26cm使用

キャベツは芯がついたまま、鍋に入るように4~6等分くらいに切る。

ストウブを熱し、油はなしで、スライスベーコンを両面さっと焼きつけ、軽くあらびきブラックペパーをふって、一旦取り出しておく。

そこにキャベツを入れてキャベツも両面焼きつけて、その上に焼いたベーコンをのせ、塩と白ワインを軽くふって、蓋をして、キャベツに火が通るまで弱火で蒸し焼きに。

最後に、蓋を開けて、ピザ用チーズをかけて、また蓋をして、チーズがとろけるまで放置。

さらにブラックペパーをふってできあがり。




昨日はなんばまで行ってたんですけど、用事で本屋さん2軒はしごしたら

下記の本、置いてました^^

本屋さんに置いてあるのは初めて見たので、ちょっと嬉しかったです^^



ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/

私のレシピ2品掲載して頂いています!



every day ストウブいいやん!と思ったら、ここをぽちっとお願いします!

励みになります!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡