【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中】




滑り込みで追いがつおつゆを使ったモニター記事いきます!

冷凍庫がパンパンでお肉をとにかく消費したいー!

そうやん!モニターでもらっためんつゆで和風タレにしてみようー!ってことでメニューも速攻決定^^


これね、子供達に大ヒット!

めんつゆとはちみつで味も決まりやすいのはもちろん、すりおろしにんにくが効いてて食欲をそそる香りがめっちゃいいです!

ねぇねぇは野菜が大好きなんで、野菜がおいしいー!とほとんどの野菜をパクパクと。

特にじゃがいもがこの和風タレをいい感じに含んでくれて、すっごくおいしかったみたい。

そしてボクはお肉専門(笑)

鶏もも肉1枚ほとんどボクが食べたんちゃうかなー^^;

でも「めっちゃおいしい!」と言いながら食べてくれる子供達の姿を見てると作り甲斐あるってなもんです^^

この笑顔見てると、母ちゃん頑張れます♡





和風タレやからご飯でもいいねんけど、ねぇねぇが「この食パンが食べたい!」と言うので

のんさんに頂いた食パン を一緒に食べてました^^

のんさん、ご馳走様でした♡


ねぇねぇが残った和風タレにこのパンをつけて食べててね。

気づいたらこんなんになってましたー!





見て(笑)

こんなに綺麗に食べてくれましたよー^^

この和風タレ、色々使えるかもー!!またアレンジ考えよ^^








こちらのモニター品を頂きました!

ミツカン様、レシピブログ様、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございました!



【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中】


追いがつおつゆレシピが満載です!


・材料・2人分

鶏もも肉1枚 じゃがいも2個 パプリカ1/2個 ゆでたブロッコリー1つかみ 薄力粉少々 サラダ油少々

(和風タレ)

ミツカン追いがつおつゆ(2倍濃縮のまま)大さじ3 はちみつ大さじ1/2~大さじ1弱 醤油大さじ1/2

すりおろしにんにく1/2かけ分 


・作り方・ストウブオーバルホットプレート23cm使用

ボウルに和風タレの材料をすべて入れて、混ぜておく。

じゃがいもは皮を剥き、乱切りにし、レンチン600wで3分加熱しておく。

パプリカも食べやすい大きさに切っておく。

鶏もも肉は水気をしっかりキッチンペーパーでふきとって、薄力粉を薄くはたいておく。

ストウブオーバルホットプレートを熱し、サラダ油をなじませ、中火で鶏もも肉を皮目から焼いていく。

隙間にじゃがいもとパプリカを入れておく。

鶏もも肉に焼き色が綺麗についたら、ひっくり返し、野菜も適当にひっくり返し、蓋をして弱火でだいたい10分くらい。

鶏もも肉に火が通ったら、ゆでたブロッコリーを加え、和風タレをまわしかけ、強火で和風タレを少し煮詰める。

和風タレが全体に馴染んで、少しとろんとなったら、できあがり。



さなへさん♡ホットプレート1個ですけど、私も壁どんならぬ、ストウブでテーブルどん♡

流行らせましょー(笑)



ストウブオーバルホットプレートで壁どんならぬ、テーブルどん、いいやん!と思ったら、

ここをぽちっとお願いします!

いつもありがとうございます!


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡