【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中】




めんつゆって普段あまり使わないんですけど、揚げ浸しとかに使うと便利だし、とてもおいしいですよね^^

子供達も大好きなメニューです。


揚げてめんつゆに漬けておくだけと超簡単!

野菜は家にあるもの、お好みのものを使れるのがいいですね^^

揚げたてじゃなくてもおいしくて、ちょっとほわっと温かいくらいの方が子供達も食べやすくていいなと思います!


写真撮り忘れたけど、揚げ物もストウブ使用で♪

野菜はすぐ火が通るので、蓋なしで揚げて、鶏肉は時短も兼ねて、蓋して揚げました。

蓋には水滴がつくものの、意外と油が跳ねないのにいつも驚きます。






お野菜をモリモリ食べられるのも嬉しい!

この追いがつおつゆ、きりっとしたすっきりした後味ですごくおいしいです。

だしも効いてますねー。











ミツカン様、レシピブログ様、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございます!!




・材料・2人分

茄子1本 ズッキーニ1/2本 かぼちゃ1/6個くらい さつまいも1/2本 ピーマン2~3個 舞茸1パック

鶏もも肉1枚(塩麹大さじ1と酒少々にしばらく漬けこんでおきます)

片栗粉適量 揚げ油適量 

ミツカン追いがつおつゆ1カップ お水1カップ (あれば)大根おろしお好みの量や刻み青葱少々


・作り方・

野菜は洗って、食べやすい大きさに切っておく。

鶏もも肉は一口大に切り、塩麹と酒少々で揉んで、しばらくおいておく。

ミツカン追いがつおつゆとお水を混ぜて、大きめの器に入れておく。

野菜と鶏もも肉に片栗粉をつけて揚げる。

揚がったものから、つゆに漬けていく。

お好みで大根おろしや刻み青葱を散らしてできあがり。


【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中】


追いがつおつゆレシピが満載です!



揚げ物もストウブ!いいやーん!と思ったら、ここをぽちっとお願いします!

いつもありがとうございます!


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡