【レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニター参加中】




皆さんに好評だったパンケーキモニターですが、今日はお食事系のパンケーキいきます!!

実は私、お食事系のパンケーキを食べるのが初めて♪

パンケーキショップでも食べる機会はあったのに、ついついスイーツ系のパンケーキばかりチョイスしてしまって^^



まずは定番!

目玉焼きにカリカリベーコン、チェダーチーズの組み合わせで試すことにしました。

でもそのままでは面白くないので、アボカドディップを添えましたよ。

コストコで買ったりんごのベーコンがあったので、スライスして弱火でじっくりカリカリに焼きます。

アボカドディップはクリチとマヨネーズを少し、塩こしょうとレモン汁を少し入れて混ぜたもの。



まずはアボカドディップをつけずに、そのままで食べてみたけど、めちゃおいしいー!

ねぇねぇには大・大・大好評でした^^

何度もおいしいのポーズをしてくれて、ホント作り甲斐のある子だわー^^

ねぇねぇもお食事系のパンケーキは初めて!

すっごく気に入ってくれて、これからは甘いのより、お食事系のパンケーキがいいらしいです^^

割と大きなパンケーキを1枚ずつ、私とねぇねぇで食べたんだけど、すごく食べ応えありました。

アボカドディップをちょっとつけて食べると、酸味が加わって、アクセントになってGOOD!

ただ、チェダーチーズものっけていたので、クリチはなくてもよかったかもー!笑

とてもおいしかったんだけど、めっちゃ濃い組み合わせになりました!笑



・材料・2人分

(パンケーキ)

SHOWAパンケーキミックスしっとりやわらか朝食・ブランチタイプ(150g )1袋

牛乳180ml 

ベーコン4枚 玉子2個 チェダーチーズ2枚 


(アボカドディップ)

アボカド1/2個 クリームチーズ18g マヨネーズほんの少し 塩こしょう少々 レモン汁少々


・作り方・

クリームチーズは常温にして、ボウルでなめらかに混ぜておく。

アボカドは皮と種を取り除き、九ームチーズのボウルに入れて、スプーンで潰す。

塩こしょう、マヨネーズ、レモン汁を入れて混ぜる。

パンケーキミックスと牛乳を軽く混ぜて、熱しておいたフライパンを一度濡れ布巾の上で冷ます。

生地を流し入れて、弱火。

表面にプツプツ泡がたくさんできたら、ひっくり返して、焼き色がつくまで焼きます。

お皿に取り出します。

フライパンで目玉焼きを作り、ベーコンを弱火でカリカリに焼きます。

パンケーキの上に、チェダーチーズ、ベーコン、目玉焼きの順にのせます。

アボカドディップは小さなココットなどに入れて別添えで頂きます。






SHOWA様、レシピブログ様、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございました!

パンケーキ生活、満喫してます♡

そうそう、このお食事系のパンケーキミックスは玉子なしでふんわり膨らんでくれて

おいしいパンケーキができましたよ!



【レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニター参加中】



パンケーキレシピが満載ですよ!クリックしてみて下さーい!




昨日の祝日は午後からカラフル父ちゃんがフリーだったので、大きな公園でも行って子供達と体を動かそうと思っていたんですけど、カラフル父ちゃんが風邪気味で、急遽映画鑑賞に変更!


ねぇねぇが「るろうに剣心」をずっと観たがっていたので、とても喜んでくれてよかったー!

感動的に面白かったですねー。すごい俳優さんがたくさん出演されていて、見応えありました。


ボクとカラフル父ちゃんは「ポケモン」観ましたが、二人共映画館で爆睡パターン!笑

カラフル父ちゃんは疲れてるし、体調不良だしでわかるけど、ボクーーー!!

「ポケモン観たいー!」って楽しみにしてたやんかー。何しに行ってるんだか^^;




ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さい!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪