台風で雨風の酷かった日曜日の晩御飯。

子供達とお家に缶詰状態だったんで、晩御飯どないしよー!

そうそう、冷凍庫に先日サンプルレビューで送って頂いた焼き豚P様の骨付き鳥風若鶏セットがあったんだった♡

助かったぁー!!


塩こしょうとガーリックパウダーに漬けてあるチキンだそうで。

それを使って、照り焼きチキン丼に決定!!


食べてみると、めちゃくちゃしっとりやわらかな鶏肉にテンション上がるー♡

下味は結構しっかり目かなーって想像してたんだけど、その通りで、照り焼きチキンにするとちょっとスパイシーなん。

それが甘辛なタレと相まって、深いお味になって超おいしい♡

タレのかかったご飯とガツガツ食べました♪


我が家のタレはさしみ醤油を使って、甘めが鉄則。うんまい!



・材料・2人分

焼き豚P様の骨付き鳥風若鶏2枚 照り焼きのタレ(さしみ醤油大さじ3 酒大さじ2 味醂大さじ1 砂糖大さじ3)

薄力粉少々 サラダ油少々 ご飯2人分 お好みでマヨネーズやからし



・作り方・

照り焼きのタレを混ぜておく。

漬けてある鶏肉は水気をキッチンペーパーでふきとり、薄力粉をまぶしておく。

熱したフライパンにサラダ油を入れて、上記の鶏肉を中火で皮目から焼く。

皮目に焼き目がついたら、ひっくり返し、蓋をして弱火で鶏肉に9割くらい火を通す。

照り焼きのタレをまわしかけ、鶏肉を上下に返し、タレを絡ませる。

一旦、鶏肉を取り出しておく。

タレは少しとろんとなるまで軽く煮詰める。

食べやすい大きさに切った鶏肉をご飯の上に盛り、タレをかけてできあがり。

お好みでマヨネーズやからしをつけて頂きます。



食べモール様 」よりサンプルレビューのご依頼を頂いたお話。

定期的に送られてくる商品を実際に食べて、感想をブログで述べて下さいというもの。

今回使った商品は~


焼き豚P 焼豚・骨付き鳥風若鶏セット

http://www.tabemall.com/fs/iscfood/1500/655383


下記の写真のように、冷凍の状態で届くので、焼き豚と若鶏セットを冷凍庫にどーんと入れたんだっけ。




こんな感じで冷凍の状態で届くのが主婦には嬉しいです。

これからの季節、BBQやキャンプに冷凍のまま持っていけるのが◎かと。

保冷剤変わりになるし、凍っている方が安心ですしね。





こちらは前回サンプルレビューした焼き豚です。

まだ一塊あるので、使うのが楽しみです!



食べモール様焼き豚P様 、ありがとうございました!!




ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪