今日も嬉しいつくレポからいきます!

毎度お世話になります!えみなさんが「塩レモンドレッシング 」を作って下さいました!

えみなさんのその時の記事はこちら です♪

連日私のレシピをご活用して頂けて本当に嬉しいです!!

これからもどうぞよろしくお願いしますね^^

えみなさんのブログ「食いしん坊な夫と妻の東京生活 」に皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!



【レシピブログの「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中】




今日はモニターいきますっ!

サンキストさんのモニターでたくさんのレモンを頂いたので、今日はレモンを使った初夏にぴったりな爽やかな一品!!



パプリカが98円とお安かったので、赤と黄色を買って、マリネに。

魚介系に今日はたまたま海老があったので、海老を使いましたが、イカとかタコなんかでも合うと思います!



パプリカはさっとゆがいているので、口当たりもよく、食べやすいです。

副菜やお弁当のおかずにいかがでしょう。



・材料・4人分

むき海老1パック パプリカ(赤)1個 パプリカ(黄)1個 新玉葱1/2個 サンキストレモン1/4~1/2個

*マリネ液*

オレンジ酢大さじ4 オリーブオイル大さじ3 粒マスタード小さじ1/2 塩こしょう少々

(オレンジ酢がなければ甘酢やすし酢で代用可)


・作り方・

マリネ液を混ぜておく。

むき海老はさっとゆがいて、粗熱をとっておく。

パプリカは食べやすい大きさに切り、さっとゆがいて粗熱をとっておく。

新玉葱は薄くスライスし、水にさらし、水気をきっておく。

サンキストレモンは薄くスライスしておく。

ゆがいた海老、パプリカ、レモン、新玉葱をマリネ液に漬ける。

数時間漬けて味をなじませたらできあがり。






こんなにたくさんのフルーツを頂きました!

今日はこのレモンを使いましたよ。


このモニター本当に楽しいーーー!

おかげさまで毎日幸せなフルーツ生活です♡

サンキスト様、レシピブログ様、とても素敵なモニターありがとうございました!




【レシピブログの「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中】



初夏のさわやかレシピがたくさん!



今日は午前中雨予報ですが、ねぇねぇの用事でちょっとおでかけしてきまーす。

そして来週のプール開きに向けて、ねぇねぇは4年ぶりくらいに髪の毛を短く切りました!

前下がりのボブカットにしてみました♪

もろ、私好みの髪形にできて母ちゃんにんまりです^^



こちらもぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村



レシピブログに参加中♪