ストウブファンイベント のお土産で頂いたスクエアエクストラミニココット!

イベントの時にレンチンで簡単に蒸し野菜ができるとおっしゃっていたので

空豆で早速試してみました^^

レンチン2分で、簡単に蒸しあがりましたよー!

これはお手軽でいいです!



前日にやったストウブ鍋でさやごと蒸し焼きにした方がそりゃあ、抜群のおいしさですが

ちょこっと蒸したい!とかお手軽に済ませたい!あと一品ほしい!っていう時に大活躍かと^^

ちゃんとホクホクに仕上がりますし、これはいいです!

またまた娘が蒸したてをそのままパクパクと食べてました^^

私はオリーブオイル+岩塩にど嵌り中ー(笑)

これほんまにおいしいわ♡毎日食べたい!!



・材料・2人分 スクエアエクストラミニココット2個使用

空豆20個 (お好みで)オリーブオイル少々 岩塩少々



・作り方・

空豆をさやから取り出し、洗って、食べやすいように包丁で切り目を入れる。

水分がたっぷりついた状態で、スクエアエクストラミニココットに半分ずつ入れて、蓋をして、レンチン600wで2分ほど。

お好みでオリーブオイル+岩塩をつけて頂きましょう。





メインは漬けまぐろ&炙りサーモン丼!

サーモンはコストコで買って冷凍しておいたものを網で表面だけ軽く炙りました♡

奥の紫蘇入りが私用、手前のんが紫蘇嫌いの旦那さん用。

本当はラムカン特大ボウルに丼!で食べたかったんだけど、ゆるーくダイエット意識中なんで

レクタンギュラーディッシュ14×11に無理やり盛る(笑)

これね、上のスクエアエクストラミニココットとお色がぴったんこなんで使いたくなって♪

ぐふふー♡

すっかりストウブセラミックの虜です(笑)



下記のバナーをクリックすると、ストウブファンイベント大阪の皆さんのリポートが見れますよ!



ランキングに参加してます!ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪