コストコで買った「ホワイトアスパラ」をポタージュにしました。

とっても優しい味わいでしたよー^^

今回は入れなかったけど、じゃがいもを入れてもきっとおいしいと思います♪





・材料・ストウブ20cm使用

ホワイトアスパラ7本 新玉葱1/2個 バター5g お水ひたひたの量(うちは300mlでした)

コンソメキューブ1個 牛乳200ml  刻みパセリ少々

*お水や牛乳の量は使っている野菜の量や好みの濃度で分量を調節して下さい*



・作り方・

ホワイトアスパラは下半分くらい皮を剥いて、端は2cmくらい切落とし、4等分くらいに切っておく。

新玉葱は薄くスライスしておく。

ストウブを温め、バターを入れて、スライスした新玉葱を炒める。

切ったホワイトアスパラを入れて軽く炒める。

ひたひたのお水を入れて、野菜が柔らかなるまで煮る。

柔らかくなったら、ブレンダーなどでピューレ状にする。

(できれば)濾しておく。

ストウブ鍋に戻し、コンソメキューブを入れて、牛乳で好みの濃度になるまでのばす。

塩で味を整え、グラスに入れて、刻みパセリを散らしてできあがり。




ランキングに参加してます!ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪