【レシピブログの「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】



ちょっとモニター記事が続きます!







モニターで頂いたシナモンシュガーを使って、大人のバレンタインスイーツ作りました♡

カラメリゼしたりんご2個分が生地の中にぎっしり^^

しっとりした生地とシナモンの香りのカラメルりんご♡

最高の組み合わせだよねー



シナモンって好き嫌いありますよね?

シナモン大好き娘を筆頭にわが家は皆大好き!

3歳の息子にはどうかなーと思ったんですけど、これぱくぱく食べてました!

りんごが好きやから余計に喜んで食べたのかも^^



土曜日に娘がホットケーキを自分で作る!と言い出して、作ったの。

そして日曜日も一人で作ってね。

ホットケーキミックスがキッチンにでていたので、そのホットケーキミックスを使って、私はマフィン作りました^^



ごろごろのカラメルりんごが入ったマフィン!

シナモンの香りが本当においしい。冬にぴったり^^

とてもおいしかったでーす!

今回ホットケーキミックスを使ったんですけど、生地に入れるお砂糖の量はもう少し少な目でもいいかも!










ストウブ16cmでカラメルりんごを作るのにちょうどよいサイズです!

おいしそうにできましたよ♪

カラメルの香ばしい香りとシナモンの香り♪最高ですね^^




【レシピブログの「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】






・材料・カップ10個分

りんご2個(皮を剥いて芯をとったら370g) きび砂糖 りんごの重量の20% バター りんごの重量の10%

GABANシナモンシュガーパウダー大さじ1

ホットケーキミックス200g 砂糖20g バター30g 牛乳大さじ4 玉子1個



・作り方・

りんごの皮を剥いて芯をとり、適当な大きさに切っておく。

小鍋に切ったりんご、きび砂糖、バター、GABANシナモンシュガーパウダーを入れてしばらく中火。

綺麗なカラメル色になったら粗熱をとる。

ボウルにバターを入れて、軽くレンチンし、砂糖を入れてすり混ぜる。

玉子を分離しないように数回にわけて入れる。

牛乳とホットケーキミックスを入れて混ぜる。

カラメルりんごを入れて混ぜる。

マフィン型に生地を8分目くらいまで入れる。

予熱170℃のオーブンで30分焼いてできあがり。

*焼き時間はオーブンによって調節してください*






レシピブログに参加中♪



ランキングに参加してます!バナーをクリックするとランキングに反映されます!

いつも応援クリックありがとうございます!!