ジュンジュンの「おいしいモン」




今日も寒いし、マイブームのミネストローネ!!

先日買ったコンキリエ(貝)のショートパスタをたくさん入れたので、野菜は若干少な目でね。

20cmストウブでたっぷり作ってもあっという間になくなっちゃいます^^



週一のミネストローネなんで(笑)

飽きないように、今回の野菜は今まであまり入れてないものをメインに。

カリフラワー、蕪が新顔かな^^

カリフラワーの食感がとてもおいしかったです!

で、今日もソーセージ(笑)

だって、息子が好きだからね^^たくさん食べてくれると母は嬉しいのー^^





ジュンジュンの「おいしいモン」





パルミジャーノをたくさん削って、いっただきまーす!!

コンキリエのショートパスタ、思っていたよりも結構食べごたえあります♪

皆、パクパクがっついてました^^

コンキリエが子供達に人気で、ねぇねぇはひっくり返して遊んだり^^;

5色だけど、味はそんなにありませんでしたよ。

ちなみに、黒い物体はイカ墨でした。





ジュンジュンの「おいしいモン」



今日使ったショートパスタはこれね!

色目がとても可愛いなと先日輸入食材店で買ったもの。





・材料・4人分 20cmストウブ使用

カリフラワー1/4株 蕪1個 人参3cm 玉葱1/2個 さつまいも中1本 キャベツ5×10cmくらい 

椎茸2枚 にんにく1かけ ソーセージ1袋 コンキリエ(貝のショートパスタ)120gくらい

ホールトマト1缶 コンソメ1個 オリーブオイル適量 塩&砂糖適量 パルミジャーノ(お好みで)




・作り方・

ストウブに、みじん切りしたにんにくを入れて、香りをだし、一口大に切ったソーセージを軽く炒める。

玉葱、人参など野菜を順に軽く炒め、最後にキャベツとカリフラワーを投入。

ひたひた強くらいお水を入れて、ホールトマト、コンソメを入れて、30分くらい中火で。

野菜に火が通ったら、塩と砂糖で味を調える。

ゆでたコンキリエを入れて、馴染ませる。

カップに入れて、お好みでパルミジャーノをかけてできあがり。




レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!