ジュンジュンの「おいしいモン」




缶詰のホタテのほぐし身を使って、ペペロンチーノ!

白葱ってオイル系に合うんよね♪

ブロッコリーはフォークで潰しながら入れます。

生ハムがあればのせると豪華になります^^





・材料・2人分

ホタテほぐし身の缶詰2つ 白ワイン少々 白葱1/2本 ブロッコリー適量 にんにく1~2かけ

鷹の爪1つ オリーブオイル適量 塩適量 パスタ2人分



・作り方・

ホタテの缶詰の蓋を開け、2つとも白ワインをすれすれまで入れておく。

フライパンにみじん切りしたにんにくと鷹の爪を入れて弱火でじっくり火を通す。

にんにくの香りがでたら、斜め薄切りにした白葱を軽く炒め、ホタテの缶詰を汁ごと投入。

フライパンをゆすりながら中火で乳化させて塩で味を調える。

ゆでたブロッコリーをフォークで潰しながら入れる。

ゆでたパスタを入れて合えてできあがり。






ジュンジュンの「おいしいモン」




パスタは必ず2種類。

我が家の鉄則。

前はシェアして食べてたけど、最近は子供達用に1種類、旦那さんと私用に1種類という感じに。

これは子供達大好きなトマトチーズ♪

野菜不足の為、ブロッコリーものっています^^;



子供達はこのトマトチーズが大好きなんだけど、そろそろ違うバージョンに移行したいなと思いつつ

テンションが上がる子供達を見るとしばらくはこのままかな^^




レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!