ジュンジュンの「おいしいモン」



前日の少しだけ残った照り焼きチキンを使って、ピザパンを作りました!

今日はHBでお手軽に生地を作って、始業式から帰ってきた娘と一緒に生地を伸ばしてトッピングしましたよ^^

トッピング材料も冷蔵庫にあるものを使いました。



いつもより小さく厚めに伸ばした生地にピザソースを塗って

前日の残り物の照り焼きチキン、エリンギ、ブロッコリー、アスパラをのせる。

チーズをのせて、マヨネーズをちゅるちゅるっと。

玉葱を切らしていて、ショックー!!




もう一種は市販のミートソースを塗って、ミニトマト、パプリカ、ブロッコリーの野菜ピザパン。

ピザソースがなくなっちゃったので、市販のミートソースを使用。




照り焼きチキンのピザパンがめっちゃおいしい!

マヨネーズでさらに香ばしさアップでいい感じでした♪

生地もふわふわというか、ふかふか♪

息子はピザがあまり好きじゃないので、今日はピザパンにしてみたら

「ふわふわでおいしい!」と言いながら、よく食べてくれて、母は嬉しい限りです^^

お肉好きの息子に照り焼きチキンもツボだったみたいです♪




強力粉もなくなってしまい、足りない分は薄力粉を足しました(笑)

それでもふわふわの生地でとってもおいしかったです♪




・生地材料覚書・ 200℃で15分焼きました。

強力粉260g 薄力粉20g 砂糖10g 塩6g イースト3g

オリーブオイル20ml 冷水180ml 




レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!