以前東京に住んでいた頃の後輩達2家族が関西に帰省中。

急遽キャンプ場に遊びにくることに決まってね。

大人数でデイキャンプ体験^^





ジュンジュンの「おいしいモン」




乱入者さん達の為に、ウェルカムデザートの準備!

旦那さんに火を起こしてもらったよ。





ジュンジュンの「おいしいモン」




「焼き林檎」

洗って芯をくり抜いた林檎にレーズンバター2かけを押しこみ、グラニュー糖、シナモンをかけて

アルミホイルで包んだ状態で持参。

それをダッチオーブンに入れて、上下に炭で20分くらい焼きます。

竹串がすっと通ればできあがり。





ジュンジュンの「おいしいモン」




アルミホイルを開けるとこんな感じに仕上がってます♪

食べてみると、素朴な味わいでとってもおいしい!

結構大人味のデザートでした。

子供達にも大人気で、うちの子達はパクパク食べてました^^





ジュンジュンの「おいしいモン」



B家到着。

中学1年生のMちゃんともうすぐ2歳のHちゃん。




ジュンジュンの「おいしいモン」




T家男子チーム。

もうすぐ8歳のJ君は虫捕りや枝集めにパパと夢中。





ジュンジュンの「おいしいモン」




おっとこんなところにT家のYちゃん。

ごめーん。Kちゃんのショットがなかったよ^^;





ジュンジュンの「おいしいモン」




息子は中学生のMちゃんに大好物の魚肉ソーセージを剥いてもらうの図(笑)

このMちゃんが赤ちゃんの頃から知っているんだけどね

久しぶりに会ったら背がすっごく伸びてたの!

身長152cmの私が並んでみると、もうほとんど変わらなくてびっくりしちゃったー!

次に会う頃にはもう追い抜かされてるやろなー^^;





ジュンジュンの「おいしいモン」





日が暮れる前に、皆で施設内の川遊びに行ってきました!

水着に着替えて、思う存分、沢蟹やたにし、小さなお魚をたくさん捕まえてきましたよ!

子供達は大喜びで、とっても楽しそうに帰ってきました。

やっぱり自然で遊ぶっていいなぁ♡




息子はJ君にウルトラマンごっこでたくさん遊んでもらって楽しそうでした^^





ジュンジュンの「おいしいモン」




皆が川遊びに行っている間に私と旦那さんはご飯の準備にとりかかってました。

とりあえず、ストウブで炊飯。





ジュンジュンの「おいしいモン」



皆でつまめるように、さっぱりピクルスを家で作って持参しました。

焼いた野菜ってそんなに食べないしねー。





ジュンジュンの「おいしいモン」



今回我が家の2泊3日の食糧や飲料だけでクーラーボックスがパンパンで。

大人数のBBQなんで、食材は各自食べるものを持参して参加という形をとりました。

我が家は骨つき鶏もも肉、牛肉、豚肉を持参。

高級牛肉やおにぎり、肉じゃが、果物、ソーセージ、パン、サラダ、などを差し入れしてもらい

皆でおいしく楽しく頂きました^^





ジュンジュンの「おいしいモン」




骨つき鶏もも肉は前日からすりおろしにんにく、塩コショウに漬けこんで持参しました。






ジュンジュンの「おいしいモン」




焼けたよー!!

ジューシーすぎるー♡

これが全員に大・大・大好評で^^

皆で「ちょうだい!ちょうだい!」と奪い合って、かじりあって食べました!

炭火で焼いた鶏肉って最高においしいよね♪






ジュンジュンの「おいしいモン」



高級牛肉なども焼いて頂きました^^

ヒウチめちゃくちゃおいしーい!!



バタバタして、写真撮り損ねちゃったけど、おいしいソーセージや他にもおいしいお肉をたくさん!

ご馳走様でしたー!



この後はキャンプ場主催のキャンプファイヤーに参加したりね。

色々楽しみました♪






ジュンジュンの「おいしいモン」



記念に、皆で集合写真をパシャリ。

皆、顔出しオッケーということなので^^

おっと。ジュンジュンさんもついでにでてますやん(笑)





かれこれ15年くらいのつきあいになるのかな?

その頃はうちも含めて皆まだ「彼氏と彼女」の状況でね。

でも皆その時につきあっていた人と結婚して、子供も2人ずつできて。

よく考えたらすごいことだよねー!

この日参加できなかったけど、他にもあと2家族つきあいの続いている仲間達。

東京に住んでいた頃はこのメンバーで、うちの近所の多摩川でよくBBQしたなぁーなんて色々思い出しちゃった^^

あの頃は若かったよねー^^

そんな楽しい大集合でした^^




キャンプネタ、まだまだ続きますー♪

次からはキャンプご飯を中心に色々紹介できればと思います^^



レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!