ジュンジュンの「おいしいモン」




見た目なんじゃこれ(笑)

パカーッとクープが開くはずやったのに、そんなものは開きません(爆)



今回も酵母ストレート液で。

パン生地もレーズン酵母の時ほどは膨らまず^^;

よく色んなブロガーさんが「生地がダレて成形しずらい」と言ってるけど

まさにその状況。

何でそうなっちゃうんだろう・・・・・

水分量はそんなに多くないと思うんだけど。

酵母の状態がよくないのかな?



パンの香りはね、濃厚なチーズみたい!

これは好き嫌い分かれる匂いやね。



とりあえず、食べてみた!

クラムはどっしりした感じの仕上がり。

あ、意外とおいしいー!やっぱりチーズっぽい味!

娘がえらくこのパンを気に入ってくれて、助かったー(笑)

このパンを「めっちゃおいしい!」って言うって結構大人の味覚やと思うねんけどーー!!

あ、焦がしチーズの匂いがぷんぷんするから、だから焦がしチーズマニアの娘はこれが好きなのか!




酒粕の種類によって、色々違うと思うんだけど、結構くせがあるっちゃーあるな。

よし!これはクイックヨーグルト酵母に変化させてみよっ!

酵母のくせがきつい時とかふんわりしない時にいいらしい。





ジュンジュンの「おいしいモン」



今朝に、冷蔵庫にあったハム、チーズ、アイコトマトを挟んで食べました。

チーズと相性よかったな♪

でもやっぱり私はしっとりもっちりパンが好きやわ!




パンの後ろに写っているビン二つは第二弾の酵母ね^^

またまたレーズン酵母と酒粕酵母を起こしてまーす!

レーズン酵母は前回よりも元気で活発にシュワシュワしとります^^

そうそう、こんなんを待ってたの!!

まずは元気な酵母を起こすことやね♪

頑張るーーーー!!




レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!