ジュンジュンの「おいしいモン」




メゾンカイザーのバゲットを買ったので、昨日の晩御飯はアヒージョ!!

海老とマッシュルームのツートップで♪

バゲットをオイルに浸して食べるともう最高!!

バゲット一本なんてすぐに完食しちゃって、チャバタも追加でだして、それも完食。

バゲットもおいしいけど、このチャバタがふわっふわっで最高においしかったー!!

オリーブオイルの香りもしてホントおいしい!





ついでに「簡単チーズフォンデュ」も!!

ストウブに常温に戻したカマンベールチーズを入れて、蓋をして、弱火で10~15分火にかけるだけで

とろーりチーズフォンデュが頂けます♪

これが子供達に大・大・大人気!もちろん大人もパンが止まらな~い!!





チーズフォンデュってたまにするけど、チーズだけの味にすぐ飽きちゃうんよね。

でもこれならカマンベールチーズさえあれば、簡単にできちゃうからいいな!

トッピングも色々凝れそうだし、妄想が楽しい~^^




・アヒージョ材料・

むき海老1パック (マッシュルーム1パック)

にんにく1かけ

鷹の爪1/2本

オリーブオイル適量

パセリ適量

塩適量




・アヒージョの作り方・

ストウブ10センチにオリーブオイルをお鍋の1/3くらい入れて、みじん切りした1かけ分のにんにく、鷹の爪1/2本入れ、弱火にかける。

塩水で洗ってキッチンペーパーで水気をふいた海老を入れてさっと火を通す。

塩、刻んだパセリを入れてできあがり!

マッシュルームも同じ要領で、今回は半分に切って入れてます。





ジュンジュンの「おいしいモン」




メインがないかなと「根菜のラタトウユ」も。

さつまいもがトマトと合うねんなー!

牛蒡や蓮根も美味。

ショートパスタがなかったので、子供達用にマカロニを入れました♪




今日はストウブ鍋ごと、カットボードごと食卓にだしたので、びっくりするくらい洗い物が少ない!!

後かたずけも楽で、おいしくて、母さんにんまりの晩御飯でした♪




レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!