ジュンジュンの「おいしいモン」




木曜日は娘の習い事が2つ掛け持ちなのでバタバタの一日。

そんな日は炒め物に限ります~!



にんにく+バター+醤油でおいしくないはずがない!

さらに魚介独特の旨みでさらにおいしさパワーアップ♪

コレはもう異常にご飯が進みますよー(笑)

夫婦で「旨っ!」「うっま~!」を連呼しつつ、奪い合いながら食べました(笑)

女子はもちろん、男子ウケが特によろしいかと^^



ホタテだけじゃなく、ぷりぷりの海老なんかミックスしたらいいだろうなぁ♪

妄想だけでご飯が進みます(笑)



作り方は超簡単!

フライパンにみじん切りしたにんにくとバターを入れて、弱火にかける。

バターが溶けてにんにくの香りがでたら、塩こしょう+薄力粉をはたいたホタテを軽くソテーする。

醤油をフライパンの鍋肌にぐるりと2~3周ほど。

ホタテは半生で仕上げます♪



レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!