ジュンジュンの「おいしいモン」



今日の朝ご飯に作りました♪

蒸しパンってホント簡単&ヘルシーやし、ホットケーキミックスって使える~!

混ぜて型に入れて15分蒸すだけなので、朝起きてから作ってもすぐできちゃいます!

ホットケーキやったら焼き加減とか見とかないとあかんけど、これはヘルシオに放りこむだけなんで楽ちん!





洋ナシがスーパーに並びだしましたね^^何ともいえない食感でおいしいよね^^

息子は多分初めて食べたけど、めっちゃ好きみたいで蒸しパンと共にパクパクいってました^^




・材料・

ホットケーキミックス150g 玉子一個 牛乳90ml 砂糖大さじ2 サラダ油大さじ1

ココアパウダー&チョコチップ少し



・作り方・

ボウルで玉子を混ぜて、砂糖と牛乳を入れて混ぜる。ホットケーキミックス、ココアパウダーとサラダ油を入れて混ぜる。チョコチップも入れて軽く混ぜる。カップに生地を入れて、チョコチップを上に載せて、ヘルシオで15分蒸してできあがり!