ジュンジュンの「おいしいモン」



今日も「ストウブ」で。



最近のストウブ料理、基本的にお鍋ごとテーブルに(笑)

お鍋が可愛いから、そのままテーブルに置いて食べるのがいいなぁ♪



今日は「根菜のラタトゥユ」。

基本的に「ラタトゥユ」って夏野菜で作るねんけど、今回は根菜オンリー。

玉葱、牛蒡、蓮根、さつまいも。

そして、いつもはフレッシュトマトで作ってたんやけど、今回はホールトマト。ホールトマトやと味が一段濃いね!



いつも作る「ラタトゥユ」は絶対「かぼちゃ」が入るんやけど、今回は「さつまいも」使用。

これがめっちゃトマトと合う合う!!最近野菜食べない息子が食べてくれてそれが何より嬉しいー!

普段の「ラタトゥユ」のレシピはこちら



食べながら旦那さんが「マカロニとかショートパスタとか入ってたらいいのにー」と。

ほんまそんな感じ!次は絶対入れてみよう♪



この「ラタトゥユ」かなり気に入りました^^近々パスタ入れてリピートしよ^^







ジュンジュンの「おいしいモン」




もう一品は「真白」玉葱を使った一品。ソーセージと野菜をオイル煮にしました。

ソーセージは「シャウエッセン」と冷凍庫に残っていた「ジョンソンヴィル」の二大看板で^^



野菜は冷蔵庫の残りものを適当に。私はやっぱり「真白」がすごく甘くておいしかったな♪



ダイエット始めて約一週間。基本的に夜は炭水化物とりません!白ご飯大好きっ子やのにね~。

めっちゃ甘いもの好きやのに結構我慢してるし!太るのは簡単やのに痩せるのって大変だよねー。

でもまぁ以前よりは栄養バランスは絶対いいし、頑張ろっ!!