今日は従妹のみぃまちゃんと長女っち、次女っち、実母いっちゃ~と実父のぶじぃと鶴見緑地公園へ行ってきました!



鶴見緑地ってよく聞くけど、皆行ったことなくて、初めて♪




ジュンジュンの「おいしいモン」



娘と長女っち♪



お揃いのワンピースを着ております^^というのも長女っちの6歳のお誕生日に私がプレゼントして、たまたま同じお店に娘と行った時に「これ、ほしい!」と娘が言ったのでお揃いにしちゃいました♪



ここ、夏場はかなり遊べるわ!



公園を歩き始めたとこやのに、びしょ濡れになる2人(笑)





ジュンジュンの「おいしいモン」



しろつめくさがたくさん咲いていて、女子三人はお花集めに夢中^^




ジュンジュンの「おいしいモン」



広い公園内を歩いて、やっと「こどもの森」に到着。公園のHPを見ると「遊具閉鎖してます」って書いていたので、遊具ないんやろなーと行ったら、使える遊具もあってよかった^^子供達はハッスルして遊んでました♪





ジュンジュンの「おいしいモン」



お楽しみのお弁当タイム♪



またまた実母いっちゃ~が5時起きで皆のお弁当を作ってきてくれました^^ありがたや~!



いつも甘えっぱなしも悪いので、みぃまちゃんはおやつ、私はフルーツ担当で若干ながら負担軽減(笑)



みぃまちゃんが前日に作ってくれたクッキーがおいしかったぁ♪





ジュンジュンの「おいしいモン」



公園内には乗馬クラブもあります^^



めちゃめちゃ近くでお馬さんが見れますよ!





ジュンジュンの「おいしいモン」



そしてポニー乗馬体験もできます!一回700円と微妙な値段設定w



娘はやりたいと言うので体験しました!



すっごく楽しかったみたい。娘情報によるとおばあちゃんのお馬さんらしい(笑)




ジュンジュンの「おいしいモン」



長女っちも♪長女っちはポニー乗馬体験が今日イチ楽しかったらしいです!




ジュンジュンの「おいしいモン」



さぁ~、そろそろ帰ろか!と公園内を歩いて帰っていると、渓流発見!



せやせや、公園のHP見た時に渓流があるって書いてたわー!



子供達に「ちょっとだけ遊ぶ?」と聞くと「遊ぶぅ~!!」とダッシュで走ってきた^^






ジュンジュンの「おいしいモン」



裸足で入って、タニシ捕りに燃えるお姉ちゃん二人(笑)



こんなん子供って夢中で遊ぶよね^^





ジュンジュンの「おいしいモン」



こんな感じの川です。正直そんなキレイではなかったけどw子供達には関係ないみたいです^^



朝の10時から5時前までたっぷり遊びました。母ちゃんくたくたやわ~^^;



公園て子供達はほんま喜ぶよね!子供達も私もめっちゃ楽しかったでーす^^



今度また暑くなった頃に行きたいな~♪



あ、余談ですが、行きしなに娘と息子を連れて電車に乗っていると、前の席の女性に「もしかしてお母さんですか?」と言われ「はい。そうですけど」と答えると「えーーーー。姉妹かと思いました!え?めちゃくちゃ若いお母さんじゃないですか?ハタチくらいの学生さんじゃないの?」と。



とてもとても「アラフォーのおかんです」と言えず(笑)ハタチそこそこのお嬢さんのままにしときました(笑)



そういえば私は昔から童顔で、結婚して東京に住んでる頃(27歳の時ね)、駅の駐輪場で警備のおじさんに「今から塾か?」と言われたことを思い出しました(笑)その時もびっくりやったわ~(笑)