今日は息子が保育園デビュー!!



と言っても一時預かりですけど^^



息子を預かってもらっている間に旦那さんと携帯ショップ巡りをして、近所でランチ♪本当はミナミにカレーを食べにいこうかと話していたのですが、思いのほか時間がないことに気づき、近所で済ませることに。



平野本町の「茶六」さんに行くと「しばらくお店を休みます」と張り紙が・・・^^;



それならその近所の去年オープンしたばっかりの気になっていたカフェ「陽溜」さんへ行ってみることに。




ジュンジュンの「おいしいモン」



古民家をリノベーションした町屋カフェです。外観も店内も可愛いお店作りをされてましたよ♪



店内も思っているよりすごく広い!!結構広い中庭があって、窓際の席がよさそうでした^^





ジュンジュンの「おいしいモン」



旦那さんが注文した「カレー」650円て安いよね!



ちょっと辛めでなかなかおいしかったみたいです。



プラス150円で珈琲や紅茶が飲めます^^






ジュンジュンの「おいしいモン」



他は、お肉かお魚か選ぶランチも。



この日は「鶏肉のタンドリーチキン」「白身魚と豆腐の甘酢あんかけ」だったので私は後者を選択!



食べてみると~、うーん。お母さんが作ってくれるご飯みたいな感じ!?ちょっとパンチかけるかな~。



こちらもプラス150円でホットコーヒーを頂きました!珈琲がすごくおいしかった!!普段は息子がいるので外でゆっくり珈琲なんて飲めないので、かなりほっこりさせてもらって幸せ気分満喫^^



肝心の保育園デビューの息子の様子は。。



保育士さん曰く「めちゃくちゃおりこうさん!!初めてにしてはかなり上出来だよ」とお褒めの言葉を頂き^^二回くらい少し泣いたらしいけど大きく不安定になることもなくたくさん遊んで、お昼寝も一時間半もしたそう。



大げさやけど、母は息子を社会への第一歩に送り出す気持ちでした^^;家族以外に預けるのはほんまに初めてやし、さすがにちょっと心配やった(><)



男の子やし、小さなうちから色んな試練を経験して乗り越えてもらいたいです~。これまた大げさか(笑)まぁお姉ちゃんも幼稚園の入園前からこの一時預かりを利用していて、はじめは泣くけど、すぐ楽しんで通うようになった姿を見てるので、息子も言うてる間に慣れるやろ~^^



今日は子離れ、親離れの第一歩の日でした^^