今日は姪っ子Rちゃんが遊びに来てました♪



姉妹の様に仲のよい娘とRちゃん。喧嘩もせず、ずーっと仲良く楽しそうに遊んでいます^^



義母ふっさーが、「今日の晩御飯は2人にお弁当作らせてあげようと思ってるねん」と。



さすがばーば!子供が喜ぶツボをほんまに心得てはる^^




ジュンジュンの「おいしいモン」




そして二人共人生初のお弁当をばーばと作りました♪




できあがるや否や「ママ~、お弁当できたー!!これ全部自分で作ってん!!」とすっごく嬉しそうに自慢気に見せに上がってきた^^




Rちゃんに「ちょっと写真撮らせて~」と言うと「あ!ジュンジュンのおいしいモンに載せるんやろ~!わかってるで~!」やって(笑)ほんま面白いなぁ^^




おっと!そしてRちゃんパパのたけっちもブログ初登場(笑)写真をお見せできないのが残念やけど、めちゃくちゃ男前やねん!!






ジュンジュンの「おいしいモン」



これはRちゃん作のお弁当。おにぎりがとっても上手だよね!!




ジュンジュンの「おいしいモン」




これは娘作のお弁当。おかずの詰め方がなかなか上手やないかー!アスパラを立てて入れるところがいいね!




2人のお弁当、性格でてるよね~(笑)




包丁で切ったり、フライパンで焼いたり、玉子焼きをくるんと巻くの以外は全部子供達がやったらしい。ばーばは細かいことを一切言わずに子供達の好きなようにやらせてあげるので、子供達は本当に楽しかったと思うし、いい経験&いい思い出になったやろなー^^



「細かいことを一切言わずに子供の好きなようにやらせる」って普段なかなかできないのよねー。いつも細かいことばっかり娘に言ってしまう母もとっても勉強になりました^^