【成長にプレッシャーは必要じゃない?】製造派遣の人材教育 | 製造派遣の人材教育BLOG

【成長にプレッシャーは必要じゃない?】製造派遣の人材教育

こんにちは。人材教育リーダーです。

今朝、部下の

失敗の許されないミッション

見て聞いていました。
(自分の仕事をしている振りをして)

いつもは、そんな過保護的な事は

しないのであるが今日は失敗が許されない

事だったので。

(結局、失敗したら僕も悲惨な事に…)

結論、良かったのですが

失敗が許されないって事だけで

本人が

ヤバイ!と気合いが入る。

方法を考える。

大丈夫か?細かく、具体的に考える。

慎重になる。

終わった後も気になる。

プレッシャーがあると

成長度が違うと上司がよく言ってますが

改めてその通りでした。


因に、先日私は、

上司に

「次、失敗したらぶん殴るぞ!」と

猛烈なプレッシャーを…。

いや、既にプレッシャーの域ではありませんが 

そのお陰でミッション成功しました!(笑)