「ほめ達」の同期で

共に 上機嫌最強説 を唱える

バリューアップコンサルタントの上林達也さんにオススメ頂いた本

 

『上機嫌の本』 佐藤愛子著

 

{8EC5CB1F-6899-4F5B-B84D-08C8F1732B95}

 

読みながらほんのり感じた不思議な違和感は

上林さんのブログでものすごく上手く表現されていたので、

私の感想の代わりにリブログしておきますにやり

 

上林さん、お見事拍手


 

上機嫌の方法って人それぞれありますもんね。

 

 

『人間万事塞翁が馬』

 

どんな方法であれ、

生き抜く力を持ってる人は強いなと感心しながら読みました♫

 

 

 

 

私も最近、

 

【常にゴキゲンを保つ】

 

をテーマにいろいろ考えてるんですが、

簡単そうで、実は意外と難しい。

 

 

 

やっぱり何よりまず健康を保つこと!

 

「健康」というベースがないと

ポテンシャルもモチベーションもパフォーマンスも完全には発揮されませんえーん

 

かっこつけて横文字使ってみましたが、

要は才能とかヤル気とか行動力?みたいな?笑

 

 

なので日々の食事だったり適度な運動、睡眠時間を確保することが大事だと知りながら、

この時点で

ないがしろにしてしまうことの多いこと!

 

こないだも飲みすぎて二日酔い酷くて

ゴキゲンじゃなかった日があって反省したばかりなので…

 

 

体調が悪くてもゴキゲンでいられたらいいけど

そこまで行けるのが理想なのよねキョロキョロ

 

 

 

あとは

セルフイメージを常に高く持っていたり

「それもあり」と思える寛容さだったり

どんなことも楽しめる好奇心だったり

自分と相手の感情に正面から向き合う力だったり…

 

 

つまり

【常にゴキゲンを保ってる人】って

それだけで自律に優れた人ですもんね。

 

 

 

 

昨日の朝、

「独身イケメン最後の砦(笑)」と言われてる佐々木蔵之介さんも

テレビのインタビューで

 

『好きな女性のタイプはいつでも笑ってる人。

それだけでいいんですよ』

 

と言ってました。

 

 

こういうの聞いて、以前は

 

「だったらあなたがいつも笑わせてよゲロー

そうじゃないから出来ないんじゃない」

 

…なんて不満に思っていたものですが

今はその考え自体間違っていたのがよくわかる!!

 

 

相手がどうあれ、自分の機嫌は自分でとる。

 

 

仕事でも恋愛でも

それが出来る人が最強だし、そういう人になりたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝からずっと雨だし、

電車のダイヤは大幅に乱れているし…

 

これはすでに遅刻必至の状況ですが爆弾

諸所手は尽くしたので、

あとはもう

 

ニヤニヤしとこ照れ(怖い?)