〜気持ちをぶつけてみる〜 vol.686 | フリーフリースクールが当たり前の社会を作る

〜気持ちをぶつけてみる〜 vol.686

〜気持ちをぶつけてみる〜 vol.686



気持ちをぶつけてみた

そしたら 相手の気持ちもぶつかってきた


気持ち同士がぶつかって
少しの時間が経つと
お互いの歩み寄りがはじまった

分かち合いがはじまった




気持ちをぶつけてみるって大事かも

気持ちでぶつかってみるって大事かも



*****


みんな
それぞれ
色んな場面で
色んな事を思っていると思う


あんな事もこんな事も

恥ずかしくて誰にも言えない様な事も 笑



その気持ちを
思っている事をぶつけてみたことありますか?


ぼくは つい先日ぶつけてみたのですが
そしたら いつも以上にその人から
踏み込んだ意見が返って来た


その表現だけを捉えると
ちょっと嫌な気持ちになった面もあるけど
でも そのぶつかりを経て お互いの思っている事を
丁寧に聞き合ってみると
なんだ そういうことか と落ち着いた


嘘偽りなく
本当にスッキリした

今後、さらにうまくやっていけるイメージができた



気持ちをぶつけてみるって大事だなって
なんか改めて思った



と言っても
毎回毎回どんな事もぶつけてる訳ではないですよ〜


気持ちをぶつけるときに
ぼくが意識している事は

本当に伝わるだろうなって人に
伝わるだろうなってタイミングで
伝える事です





今日もほりけんのひとり言。


いつも読んでくれてありがとう。


今日もゆるくアロハな一日を。


624/1000
☆☆☆☆☆
◎かえるのがっこう
『油谷島おさんぽ会』
こども達が自然の中で笑顔いっぱい元気いっぱい遊びます。次の予定は、7/24(日)。その次は8/7(日)。
各回10名限定で どんどん応募が入ってきてるので、お申し込みはお早めに!
ついに海水浴もしたよ~!
きれいな砂浜ビーチで泳ぎたい人は集まれ~!
詳しくは下のHPまで。
http://kaerunogakkou.blog.fc2.com/

☆☆☆☆☆
シェア、転送、大歓迎です
ご自由にどうぞ

メルマガ
人生楽しんでなんぼ
空メール登録は
こちら

笑顔の種まき屋さん
ほりけん