初めまして。


笑顔の種まき屋さんのほりけんです。
ブログをご覧頂きありがとうございます。


僕は、その名の通り笑顔の種をまくイメージで、自分が言葉を贈る事で1人も多くの人が笑顔になってくれたら最高だと思い、日本はもとよりたまに海外でもイベントやお祭り会場などで活動しております。


どこかであなたにお逢いできること、楽しみにしています。

笑顔の種まき屋さんHP
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月22日(水) 09時31分01秒

~べきを手放すと楽になる~ vol.928

テーマ:メルマガ

~べきを手放すと楽になる~ vol.928

 

 

 

 

こどもは勉強すべき

 

 

 

 

 


ご飯は1日3食食べるべき

 

 

 

 

 


台所は常に綺麗にしておくべき

 

 

 

 

 


女性とはこうあるべき

 

 

 

 

 

 

人それぞれ

 

 

 

 

 


「〜であるべき」

 

 

 

 

 


っていっぱいあると思う

 

 

 

 

 

 

 

それがひとつ減ると

 

 

 

 

 


ひとつ楽になる

 

 

 

 

 

 

 


ひとつ手放せると

 

 

 

 

 


ひとつ楽になる

 

 

 

 

 

 

 


「ありがとう」と言って手放す

 

 

 

 

 


それまでのその思いに感謝を示して手放す

 

 

 

 

 

 

 

 

べきがひとつ自分から離れる毎に

 

 

 

 

 


自分が軽くなる

 

 

 


自分が軽くなる

 

 

 

 

 

 


軽くなって

 

 

 


そよ風に乗れたり

 

 

 


強い何かが来てもするっと受け流せたり

 

 

 


お花の上に宿れたりする

 

 

 

 

 

 


〜であるべき

 

 

 

 

 


それって本当に〜であるべきなんだろうか?

 

 

 

 

 

 

静かにゆっくり自分に聞いてみると

 

 

 

 

 


意外となんでも知っている

 

 

 

 

 

 

本当は〜であるべきでもないと気がついたら

 

 

 

 

 


手放せばいい

 

 

 

 

 

 

 


うん

 

 

 

 

 

 

そんな感じでいきたいなと思いました

 

 

 

 

 

 

 

〜であるべきがいっぱいであることにショックを受けるのではなく

 

 

 

 

 

 

〜であるべきがいっぱいあることに気がついた自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

 


今日もほりけんのひとり言


いつも読んでくれてありがとうございます


今日もゆるくアロハな1日を

 

 

 

 

 

 


869/1000
☆☆☆☆☆

◎かえるのがっこう◎
こども達が自然の中で笑顔いっぱい元気いっぱい遊びます。
自由と自然の素晴らしさと親と友達の大切さを学ぶキャンプをしています。
3/25〜、4/1〜のキャンプは満員ですが、以下は募集中です

 ◎4/15(土)〜4/16(日)1泊2日    残り半分
 ◎4/22(土)〜4/23(日)1泊2日    募集中
 ◎5/3(水)〜5/7(日) 4泊5日     残り半分   


各回10名限定で どんどん応募が入ってきてるので、お申し込みはお早めに!
冬は、アジ釣りしたり、山の冒険したり、島を散策したり、焚き火したりするよ~
詳しくは下のHPまで。
http://kaerunogakkou.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

 

 

☆☆☆☆☆

シェア、転送、大歓迎です

ご自由にどうぞ

 

笑顔の種まき屋さん ほりけん

メルマガの登録はこちらから。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。