今日はいい天気でした。

今はテスト発表中なので、
高校野球の練習がありません。

ということで、
足をのばして

広島のマツダスタジアムに
巨人VS広島戦を見に行ってきました。

$英語教師の研修ノート


試合開始は13:00。

11:00前には広島に着いたのですが、
広島駅のまわりには露天(?)がすごくたくさんあって
びっくりしました。

焼き鳥、パン、お弁当、グッズ販売・・・。

思わず巨人グッズとカープグッズの両方を
買ってしまいました。

それから、ビールも忘れずに。

こうして明るい時間に
野球を見ながら、
ビールを飲める。

これって幸せだなぁと何度も感じていました。

最近何かと忙しく、
久しぶりにぜいたくな時間の使い方をすることができたようです。


試合は接戦となり、
最終的には4-3で巨人の勝ち。

おもしろい試合でした。

$英語教師の研修ノート


帰りには、広島駅の中にあるNo.1お好み焼き屋「麗ちゃん」で。

この麗ちゃんは、広島に行ったときはほとんど寄る店なのですが、
いつ行っても人が並んでいます。
それほどの人気店。

でも、並んでいる間に注文をとってくれるので、
席に着くとほとんどすぐに食べ始めることができるという、
ナイスな店なのです。

皆様も広島駅に寄る機会があれば、
ぜひ一度「麗ちゃん」へ。


今日はいい一日だったなぁ。

次、マツダスタジアムに戻ってくるのは、
7月9日(土)。

高校野球、広島大会の開会式です。
県内の高校球児が一堂に会します。

その夏の大会の組み合わせ抽選は、
6月25日(土)。


高校3年生の野球は、
あと2か月ということです。

がんばれ、高校球児。