落ちてます | JINS-STYLE

JINS-STYLE

日々の出来事を書いていきます。

天気が悪くて寒くて雨私の体力尽きてます。

しばし休息を•••

今日、叔母から祖母の7回忌の話を聞きました。
福島県出身の私。
実親がちょっと?いや、かなりの毒親のため、家を出てからはまともに地元へ帰りませんでした。
小学生の時に亡くなった祖父と祖母は私を大事に可愛がってくれました。遺された祖母も私を見ては祖父を思い出していたのでしょう•••こちらから電話をすると
会いたいなぁ
の連発
まだ若く、自分のことで精一杯で、
そのうち行くからねっ
なんて呑気に答えてた私。

ブン殴ってやりたい

あるお正月明けに突然の訃報でした。
お腹には年末に妊娠がわかった長男がいました。まだ伝えてもいなかったんです。

医者に妊娠は無理ビックリマークと言われ、それでもいいからと言う主人と結婚に向けて暮らしていたところ。
母とは確執全開で、祖母はどれだけ私を心配してくれていたのだろう。
急いで新幹線で祖母の元へ行ったのに
ばぁちゃん来たよ
って言っても笑ってくれない祖母がいました。
泣いて泣いて、家族葬だったのに、たぶん一人で泣き喚いてうるさかったはず•••
重い悪阻で料理が食べられない私に、母が怒りながらもコートをかけてくれました。帰りには祖母が亡くなるまで着けていた指輪を私にくれました。しっかりしなさい!母なりの励ましだったのだと思います。祖母のおかげでちょっとだけ触れ合えました。
まぁまた産後しばらくまで母と連絡を取ることさえありませんでしたが。

日々の生活に追われたとはいえ、バカな孫でした。
後悔しない日はないです。
二度と会えなくなってからでは遅いのに。
たくさん大事な犬達ともお別れしてきたけど、動物好きだった祖母と出会っていたらいいな、と。
思います

7回忌は、手術後2週間なので行きません。
母に会うのが怖いのが本音かな•••
でも、考えていると涙止まらないんですダウン
若い頃の勢いがなくなったのかしら。
しみったれたこと書いてしまいましたが
今日はこんなメソメソデーなのです。

なーんか頑張れない日ってありますよね