遠方より友来たる | 宇都宮イサト

遠方より友来たる

音楽仲間、特にギターの好きな人と話が出来るのはとびきり楽しい。

群馬よりそんな仲間が私の家(事務所&ギター部屋)を尋ねて来てくれた。

いままで幾百人の人が「イサトさんの家に遊びに行っていいですか?」と聞かれる度に

「いつでも大丈夫だよ!夜は遅くまで居るし、土日は大抵昼間からこもってるから」と答える

しかし実際は中々来てくれない。遠慮してるのか、あれは外交辞令なのか誰も来ない。

何年も誰も来ない。たまに来るのはhaggyぐらい。

そんな中で先日やっと来てくれた方がいる。私と同じにギターへの熱い情熱を持っているてっちゃん。

昔の私と同様、夢をギターに詰め込んでどんな旅をするか胸ワクワクのギター小僧。

二人でしばらく少年のような目を輝かせてギターを弾きまくった。こんな時間が、こんなひと時が

シアワセなことなんだろうね。


私の家に来たい人はおいでよ! ソモギでもマーチンでもギブソンでも何でも弾かせてあげます!