第22回 ラポコンサートのお知らせ

                    主にアコースティク系のライブです。
                フォークソング、ニューミュージック、ポップス系の
              あまり音の大きくない音楽で食事をしながら楽しみましょう。
           出演者も随時募集してますのでこの機会にぜひ演奏してはいかがでしょうか。


2014/ 12/ 14(日)

レストラン ラポ

Open  11:50~ ※お食事等が出来ます。

Start  12:30~ ※エントリー数により変更あります。  


10月17日現在 正式エントリー



参加表明をされてる方でエントリー希望の場合は必ず出演募集要項のメールフォームからお願いします。http://rapo.sblo.jp/category/1209769-1.html
10月26日現在 正式エントリー
ただいまのエントリー状況。
先着順(出演順ではありません)
12月14日開場11:30 開演12:00スタート

...

1.春先さかり  (栃木県益子町) 3曲15分
2.ターボ君  (栃木県宇都宮市) 3曲15分
3.浜田 正   (群馬県太田市)  3曲15分
4.鈴木佐智子 (群馬県太田市)  2曲10分
5.トオル   (栃木県宇都宮市)  3曲15分
6.FEO    (群馬県桐生市)  3曲15分
7.小林進   (群馬県大泉町)  3曲15分
8.ペーター  (栃木県下野市)  3曲15分
9.須永 徹   (群馬県太田市)  3曲15分
10.岸部コータロー(栃木県宇都宮市) 3曲15分
11.小野有也  (福島県会津若松)  3曲15分
12.カズサン  (埼玉県春日部)   3曲15分
13.tetsujin   (桐生&宇都宮)   1曲5分
15.いちご大福 (宇都宮)      1曲5分
16.とちおとめ  (上三川)     1曲5分
17.那須野あきら(那須塩原市)    1曲5分
18.まつもと なおき     1曲5分枠
19.青木敏晴        1曲5分枠
20.     1曲5分枠


 


       

          終了15:00予定です。明るいうちに家に帰れます


当日飛び入り大歓迎(^O^) 入魂の1曲でお願いします。

ラポコンは広い範囲で出演者を募集してます。
仲間内、身内だけのライブも楽しいのですが、
たまに知らない人の前でやるのも緊張感があってこれまた楽しいのです。


まだまだ募集中! レベルは問いません! 初心者大歓迎!

上達の近道は壁の前で100回の練習より人前での1回の

演奏の方が100倍ぐらい身に付きます。人前で恥じをかいて上手くなります。

誰でもそうです。最初から上手い人などいません。失敗ばかりの日々。次はもう少し

上手に弾いてみたいと思うから練習に身が入ります。

無傷では何も得られません。一歩踏み出してみませんか?

                  

出演者募集中! 来る者拒まず! レベルは問いません。

曲数は最大で3曲、時間はMC込み15分を限度とします。

エントリー数により曲数の変更をお願いすることがあります。

手(チョキ)出演要項参照http://rapo.sblo.jp/category/1209769-1.html
チケット500 Yen  ※お食事代は含まれておりません。                                             
※レストラン営業のため、お食事・お飲物等のオーダーお願いします。
■主催:レストラン・ラポ   
 ラポコンサート情報、出演者希望の方はこちらまで
http://rapo.sblo.jp/
■お問い合せ先:レストラン・ラポ  TEL 0285-44-8956 担当 熊谷


今後のラポコン予定
 
第23回    2015年 2月 1日(日)  参加者受付中ビックリマーク

  
第24回         4月 5日(日)  参加者受付中ビックリマーク



 今後の宇都宮イサト、とちおとめの演奏活動予定


 
      11月15(土)~16(日) ラポコン那須ギター合宿

      11月23日(日)   桑折仮設住宅 元気祭り


      11月24日(月)   南相馬市千倉仮設住宅

      

      12月6日(土)    東松山 音蔵 Wood Song ProjectVol.17

               http://woodsongproject.web.fc2.com/


      12月7日(日)  小田部仮設住宅

                石神仮設住宅



      12月14日(日)第22回ラポコン


      12月21日(日) 大泉町アマチュア音楽祭


  2015年 2月8日(日)第23回ラポコン

ライブ依頼承ります。

被災者用仮設住宅コンサートで使用する簡易PAがありますのでどこでもOKです。

費用等は全くかかりません。手弁当と飲み物持参で伺います。

どんな場所でも行く所存でございます。

あくまでアマチュアゆえ演奏できる場所を提供いただけるだけでありがたい話です。

人前での演奏は修行の場ととらえ活動してます。

メールアドレスは jinooo451010@hotmail.co.jp  宇都宮イサトまで
  

  





          


                







     

    





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-20 00:09:33

被災地仮設住宅コンサート

テーマ:ブログ

今週末は福島です。間に地元の学童野球の忘年会と
中学校の野球の審判も頼まれてます。福島の桑折も南相馬

ちと遠いですが、期待されると千里も万里も一里に感じま
す。
期待されてるうちが花。今のうち今だけです(*^。^*
)




AD
2014-11-13 07:39:18

来週は福島仮設コンサート

テーマ:ブログ




AD
2014-11-10 23:34:26

もうお遊びは終わりにしましょう。

テーマ:ブログ

先週は川口市戸塚の小規模多機能型ケアハウスで歌ってきました。

みんな生演奏は楽しみにしてるらしく、準備段階からいすに座って

始まるのを待ってました。そんな訳で演奏時間を30分繰り上げて演奏しました。

入所者の方よりスタッフの方が喜んでいたのは面白かった。

帰るとき、また来るからね!だからみんなも元気で居てねと挨拶しました。

限りある時間を大切にしないと。そう多くの時間があるわけではない。12月にはまた行こうと思う。


今月の22日は福島県国見にある桑折仮設住宅(主に浪江町からの被災者)

24日は南相馬市千倉仮設住宅(浪江町の被災者)

12月7日は本宮市にある小田部と石神仮設住宅(浪江町の被災者)

以上4ヶ所で「とちおとめ」コンサートをやります。何度か行ってる場所なので

みなさん顔なじみになってきました。


最近、仲間内を集めたライブハウスや飲み屋でのライブは何の魅力も感じなくなりました。

ただ自分が楽しいだけの音楽はつまらなくむなしく感じます。

人生長く生きてくるといろいろな事情を抱え、重荷を負った方が居ます。

自分はそんな方の心に染みるような音楽をやっていけたらと思います。

優越感に浸って楽しんでるだけの音楽。いつまでもやってる場合じゃない。

もうこの辺でお遊びは終わりにしましょう。


「里の秋」はいい歌です。しかしこれが軍歌だったとは誰も知らない。

AD
2014-11-07 10:45:49

会津弁で歌う「おばんちゃ」字幕スーパー入り

テーマ:ブログ
会津弁で歌う「おばんちゃ」字幕スーパー入り
名曲はどんな歌い方しても
どんなアレンジても名曲は名曲なんです。
涙が出るくらい、いい曲にめぐり合いました。

2014-11-05 10:15:23

11月3連休ライブと後半の仮設住宅ライブ

テーマ:ブログ

11月1日(土) 東松山 イマジン


 初めてのイマジンさんで歌いました。


また新しい仲間が増えました。


新しく出来たスタジオで試し演奏




11月2日(日) 真岡市井頭公園 陽だまり亭ライブ


 寒くもなく暑くもなくちょうどいい天気でした。

 清原町の自治会長さんに文化祭でぜひ歌ってくださいと誘われました。




11月3日(月) きたかた喝祭り音魂ライブ


久々に宇都宮イサト


喜多方の音楽仲間の原さんと篠笛でコラボ

 天候があまり良くなく寒くて寒くて。でも人がたくさん居たのにはビックリ!!

喜多方商店会の会長さんに現在建設中の「蔵庭」のこけら落としにとちおとめが誘われました。ありがたいことです。


日頃は食うため生きるため真っ黒になって働いてます。

あくまで趣味で休みの日に好きなことをやってるだけです。

好きなことでも少し出かけてみると多くの人に会いますし親しくなれます。

音楽は人と人を近くにしてくれる便利なものです。

これからも音楽でいろいろな人の心に入っていけたらと思います。


今月下旬は桑折と南相馬の仮設住宅に行ってきます。

原発事故以来、何一つ好転しない状況が続いています。

せめて三分間の歌の世界だけでも幸せになってほしいものです。






2014-10-31 00:00:33

週末ライブ予定

テーマ:ブログ

11月1日(土) 東松山イマジン「女性ボーカリストの日」 とちおとめ PM8:00~


11月2日(日) 井頭公園レストラン陽だまり亭ウッドテラス とちおとめワンマンライブ 観覧無料

             1部 AM11:00~

             2部 PM2:00~


11月3日(日) きたかた喝祭

              PM12:30~宇都宮イサト

              PM14:30~とちおとめ



2014-10-27 15:15:13

あるディナーショーでの出来事。

テーマ:ブログ

とちおとめは縁あってか星の数ほどライブコンサートをするようになりました。

野外イベント、デイサービス、病院、被災者仮設住宅、コンサートホール、飲み屋

ディナーショー、路上ライブ等上げればきりがないほどやってきた。


不特定多数の何の義理も、知合いもいない場所はかなりシビアです。

良ければ足を止めて聴いてくれる。つまらなければすぐに立ち去さります。

それは苦痛でなく、とても手ごたえを感じます。公園の演奏は一番楽しいです。

飲み屋も酒が入ってお客さんご機嫌になりそれはそれで楽しいものです。


先日あるディナーショーに呼ばれました。お店は広く、センスのいいおしゃれなインテリアで

来る客層の品の高さを感じます。感じたはずだった。

お店側も客集めが大変でどうしても常連客に頼っています。もちろんとちおとめが無名なので

それで集客は出来ません。同級生とかに声掛けて来て貰ってます。


食事が始まり30分後から演奏が始まります。どこでもこの時はざわつきます。

結婚披露宴開始と似たような感じです。

しかしいずれ後半につれ音楽を楽しもうと聴いてくれます。が…


この時最前列に居た2人の若者。身体はでかい、声はでかい、のみ放題なので

ガフガブ酒を飲んでいる。後半につれヒートアップ。ちゃんと聴いてくれるお客さんも居たが

人の迷惑顧みず、最後まで騒いでいた。いろんな店で演奏してるがココまでひどいのは初めて。


もう二度とこの店で歌わないと心に決めた。

どんなにギャラを貰ってもこの店ではやらない。井頭公園で演奏してるほうが100倍ぐらい

楽しい。 自分はお客さんがざわつくのは演奏者がつまらないからだと今でも思っている。

それは音楽を聴きに来る目的が明確であるから、つまらなければ隣と話がはずむ。

良ければ聴き入る。

しかしディナーショーとはいえ音楽を目的に(楽しみに)していない人には北島三郎でもかなわない。彼らの目的は食事と酒の飲み放題、元を取るかのようにのみ放題、そして仲間と大声で騒ぐ。

彼らはそれが目的であって楽しみであって、彼らには音楽は迷惑なものだったかも知れない。

音楽を楽しみにしてたお客さんが気の毒になった。自分が客だったら二度と行かない。

もちろん演奏にも行かない。傍若無人な振る舞いを許してるお店の常識を疑う。

この店も長いことないなと思いながら帰途に着いた。






最後にもう二度と行かない。











2014-10-24 23:38:18

久しぶりに南相馬で歌ってきます。

テーマ:ブログ

久しぶりに南相馬で歌ってきます。


今も変わらず支援を続けてる方々に頭が下がります。

彼らはテレビに出ることも、新聞に取り上げられることもありません。

そういえばあの頃ギター片手に音楽で想いを届けよう!と叫んでいた

フォークソングの連中は今何してるんだろう?

義援金を集めて新聞に載せて喜んでいたあの連中は今どうしてるんだろう?

まだまだ復興は道半ばなんだけどな。



東北支援にご参加のみなさま
①炊き出し ②似顔絵 ③自転車整備 ④包丁研ぎ ⑤マッサージ ⑥コーヒー ⑦「とちおとめ」コンサート
11/22 桑折仮設住宅 ①~⑦...

11/23 南相馬市牛河内第4仮設住宅 ①~⑥
11/24 南相馬市千倉仮設住宅  ①~⑤、⑦

上記を行なう予定となっております。
CVJ関係・関東5名、関西4名、マッサージ1名、コーヒーのませ隊2名、「とちおとめ」2名、現地田川さんの15名が参加予定です。 




12月7日(日)  小田部仮設住宅 とちおとめワンマンコンサート




          石神仮設住宅  とちおとめワンマンコンサート




2014-10-20 00:21:27

とちおとめバラ園コンサート終了

テーマ:ブログ

とちおとめバラ園コンサート終了。先週に続き二回目。
次は11月2日(日)井頭公園内レストラン陽だまり亭 特設屋外ステージ
観覧無料
1部 AM11:00~
2部 PM2:00~






















2014-10-18 10:00:20

明日はバラ園とちおとめワンマンコンサート

テーマ:ブログ

明日はバラ園とちおとめワンマンコンサート。前回に続き歌声が公園内に響き渡ります。天気も良さそうです。
10月19日(日)
午前の部 10:00~ 12曲
午後の部  1:00~ 13曲
http://www.park-tochigi.com/igashira/

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>