第19回 ラポコンサートのお知らせ

                    主にアコースティク系のライブです。
                フォークソング、ニューミュージック、ポップス系の
              あまり音の大きくない音楽で食事をしながら楽しみましょう。
           出演者も随時募集してますのでこの機会にぜひ演奏してはいかがでしょうか。


2014/ 6/ 1(日)

レストラン ラポ

Open  11:50~ ※お食事等が出来ます。

Start  12:30~ ※エントリー数により変更あります。                                       


         1.春咲さかり./ギターソロシンガー。オリジナル曲が中心

         2.葭葉祐治/ギター弾き語り

         3.

   

         









          終了15:00予定です。明るいうちに家に帰れます


当日飛び入り大歓迎(^O^) 入魂の1曲でお願いします。

ラポコンは広い範囲で出演者を募集してます。
仲間内、身内だけのライブも楽しいのですが、
たまに知らない人の前でやるのも緊張感があってこれまた楽しいのです。


まだまだ募集中! レベルは問いません! 初心者大歓迎!

上達の近道は壁の前で100回の練習より人前での1回の

演奏の方が100倍ぐらい身に付きます。人前で恥じをかいて上手くなります。

誰でもそうです。最初から上手い人などいません。失敗ばかりの日々。次はもう少し

上手に弾いてみたいと思うから練習に身が入ります。

無傷では何も得られません。一歩踏み出してみませんか?

                  

出演者募集中! 来る者拒まず! レベルは問いません。

曲数は最大で3曲、時間はMC込み15分を限度とします。

エントリー数により曲数の変更をお願いすることがあります。

手(チョキ)出演要項参照http://rapo.sblo.jp/category/1209769-1.html
チケット500 Yen  ※お食事代は含まれておりません。                                             
※レストラン営業のため、お食事・お飲物等のオーダーお願いします。
■主催:レストラン・ラポ   
 ラポコンサート情報、出演者希望の方はこちらまで
http://rapo.sblo.jp/
■お問い合せ先:レストラン・ラポ  TEL 0285-44-8956 担当 熊谷


今後のラポコン予定
第19回       6月   1日(日)  参加者受付中ビックリマーク
第20回       8月   3日(日)  参加者受付中ビックリマーク    

  
   今後の宇都宮イサト、とちおとめの演奏活動予定


     3月3日(月)  宇都宮老人介護施設 二胡合奏のギター伴奏

     3月15(土)   小松原 俊ライブ オープニングアクトスペシャルゲスト

     3月16日(日)  福島県本宮市、二本松市仮設住宅慰問コンサート

               ①高木仮設住宅

     4月5日(土)  Wood Song Project Vol.13「音蔵Folk Days」 
                 開場13:30 開演14:00

              場所:埼玉県東松山市 音蔵

     

     4月6日(日)第18回ラポコン


     4月12日(土)福島県飯坂温泉ライブ

 

     4月20(日)  太田市スコア  FEO とちおとめ teysujin

     

     4月29日  下仁田道の駅

         

     5月3日(土) 喜多方市三十八間蔵ライブ とちおとめ/FEO/宇都宮イサト/tetsujin


     5月4日(日) 福島県南相馬仮設住宅コンサート


     5月10日(土) 前橋市 きしん 喜多方御一行様ライブに参戦!

     

     5月25日(日) 本宮市商店街お地蔵さんコンサート     


     6月1日(日)第19回ラポコン

     

     6月13(金)  どまんなかたぬま 中華レストラン「花と華」ディナーショー 第4回目

              1部 宇都宮イサト  2部 とちおとめ


     6月  福島県本宮市、二本松市仮設住宅慰問コンサート


     7月20日  カナメ㈱喜多方営業所音楽祭
 

     8月3日(日)第20回ラポコン

    

     8/16(土) プラザノースライブ(さいたま市)1Fホール(400席)

           とちおとめワンマンライブステージ2時間20曲予定

     

     9月  音CON 喜多方市音楽祭

      

     9月 前橋市風のあるまち音楽祭 

      

     9月 第4回とっておき音楽祭 もとみや青年会議所主催


     10月5日(日)第21回ラポコン

   

     11月23日(日)福島県喜多方市蔵の里ライブ



ライブ依頼承ります。

被災者用仮設住宅コンサートで使用する簡易PAがありますのでどこでもOKです。

費用等は全くかかりません。手弁当と飲み物持参で伺います。

どんな場所でも行く所存でございます。

あくまでアマチュアゆえ演奏できる場所を提供いただけるだけでありがたい話です。

人前での演奏は修行の場ととらえ活動してます。

メールアドレスは jinooo451010@hotmail.co.jp  宇都宮イサトまで
  

  





          


                

     
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-23 17:51:08

南相馬のポスターが出来ました。

テーマ:ブログ

喜多方復興支援隊の方がポスターを作ってくれました。

リーダーの相田頼広さんよりこんな文章が。

5/4 南相馬市大鹿仮設住宅集会所での「とちおとめコンサート」の素敵なポスターが完成。
制作は喜多方復興支援隊メンバーのマイクラフト社長山口誠さん。
大鹿仮設住宅集会所掲示板へはりだされた。
広島からの第6次高校生災害復興支援ボランティア派遣隊さん達と協力して是非成功させたい。



身が引き締まる思いだ。ただ自分たちが楽しいだけのライブをやる訳にはいかない。

良くなかったら次の話はない。良かったらまた呼んでくれるかも。

善意だけでは成り立たない厳しい部分があるのは確か。

日々精進しないと。




PR
2014-04-22 00:20:13

鬼火/カズハル  とちおとめカバー

テーマ:ブログ
2014-04-18 22:56:06

5月4日南相馬仮設住宅コンサート

テーマ:ブログ

友人曰く


何で南相馬まで行ってコンサートやるんですか?


線量心配しないんですか?


他の場所でもいくらでもライブコンサートは出来るでしょう?


地元で安全な場所で気の会う仲間だけ集めての音楽祭も楽しいけどね…


南相馬だから行く意味があるんだよ。



南相馬市大鹿応急仮設住宅C1号棟

http://goo.gl/maps/JILJ8





2014-04-15 11:35:44

初めての南相馬市仮設住宅コンサート

テーマ:ブログ

とちおとめが浪江仮設住宅を回るようになったきっかけは、昨年太田のパワーボランティア絆を主催している方からでした。本人がラポコンに参加して偶然聴いたとちおとめの歌が仮設にぴったりと確信し声をかけられました。これも何かの縁と思い以後8ヶ所ほど仮設住宅巡りをしました。

喜多方にはこれとは全く関係なく音楽イベントがたくさんあって参加してました。

しかし活動をやってると不思議な縁でいろんな方とお会いできるし、オファーも多くなりました。

そして先日、喜多方復興支援隊の方から南相馬市まで行って、そこの仮設住宅

でとちおとめのコンサートをやってほしい依頼が来ました。ゴールデンウィークの5月4日日曜日。

当日は広島県からボランティアで高校生がやって来る。毎年のようにやって来る。ボランティア活動が震災当時の二割しかいない中でやってくる。とちおとめの歌は何の足しにもならないと思うが、この高校来の活動はすばらしい。休みを利用して寝袋を持ってやってくる。そして広島に帰ると活動のレポートを広島市長に報告するらしい。もしかしたらとちおとめの名が広島に知られるかもしれない。知られることに

何の価値も感じないが、しかし必要とされるなら役に立ちたいと思う。

大した大義もなくギターと歌をやってるだけだなのに、出会いや繋がり広がりが不思議でたまらない。

何もしないと何も始まらないが

一歩踏み出すと何かが変わる。

そんな予感がする今日この頃。

5月4日14:00~15:30

南相馬市原町区牛越仮設住宅





2014-03-27 00:00:28

4月5日(土)は音蔵 4月6日(日)はラポコン

テーマ:ブログ

ここ最近の予定。 初めての場所で初めて会う人の前での演奏は新鮮です。



4月5日(土)  埼玉県東松山市 Live Studio 音蔵 とちおとめ他 http://woodsongproject.web.fc2.com/



4月6日(日)   第18回ラポコン  http://rapo.sblo.jp/    とちおとめ  tetsujin 他



4月12日(土)  福島県飯坂温泉「はなむら」  とちおとめ



4月20日(日)  群馬県太田市 カフェスコア とちおとめ  宇都宮イサト 他                      FEO tetsujin  http://www.cafescore.com/event.html



5月3日(土)   福島県喜多方市 蔵ライブ  とちおとめ FEO tetsujin 宇都宮イサト



5月10日(土)   前橋市 きしん  とちおとめ   宇都宮イサト 他





2014-03-24 17:05:00

北国の春/千昌夫 とちおとめカバー 浪江町仮設住宅

テーマ:ブログ
2014年3月16日 本宮市高木応急住宅
2014-03-23 22:08:42

星影のワルツ/千昌夫 浪江町仮設住宅

テーマ:ブログ
2014-03-20 18:16:49

浪江町仮設住宅に行ってきました。

テーマ:ブログ

浪江町仮設住宅ミニコンサート。高木仮設と恵向仮設の2ヶ所。
先週まで3.11の特集をやっていたテレビやラジオも

この日を過ぎると全く違う話題に。のど元過ぎれば熱さ忘れる?

決して復興支援ライブではありません。

自分たちがやってることが喜ばれると思ったら大間違い! 勘違い

もしかしたら迷惑な話かもしれません。

仮設もいろいろな問題があります。温度差もたくさんあります。

歓迎もあれば面倒でお荷物に感じてるかもしれません。

そう思いながらも前に別な仮設でやった時に聴いてくれた方が

また聴きに来てくれた時はありがたかった。

年寄りのおばあさんがイムジン河はイイねって。



希望と挫折と薄れていく記憶と…

テレビのように注目されるから始める。

注目されなくなったらやめる。

手のひらを返したようにサイクルが早すぎる。

一喜一憂で事を始めたり終わりにしたりが普通です。

とちおとめはのんびり長くやっていきます。

あなたも一度一緒に被災地に行ってみませんか?











2014-03-18 20:24:58

小松原俊コンサート ラポコンスペシャルライブ

テーマ:ブログ

小松原俊コンサート。

オープニングアクトのFEO。

そしてオープニングスペシャルゲストで宇都宮イサト。

そしてそして大御所小松原俊。最後の写真はソモギでボイジャーを弾いてます。


オープニングアクトのFEO

オープニングスペシャルゲストの宇都宮イサト登場





そしてそして大御所、小松原 俊登場







ソモギでボイジャーを弾いてます





2014-03-11 20:19:47

本宮市の浪江の仮設住宅2か所へ

テーマ:ブログ

去年から7ヶ所とちおとめを仮設住宅ミニコンサートに誘ってくれた須永徹さん。

きっかけはラポコンに来ていただいた時にスカウトされました。

そんな彼の3.11に想いを寄せる日記。


3.11です。
 あの日からあっと言う間の丸3年が過ぎようとしていま
す。震災直後から始めた活動も丸3年になります。最初は
1年間位のつもりで始めた活動だったけど、なんだか止め
られなくなっちゃってね、今じゃ月に1~2回の東北行き
がないと、何か変な気持だよ。
 我々の活動なんて、取るに足らないささやかなものだけ
ど、それでも楽しみにしてくれている人がいると思うと”
行かなきゃ”って気持が起きて来ます。
 こんな活動であっても行った先で出会った色々な人達と
知り合えて、それが今では自分の大きな財産とも言えます
。特に仮設住宅の爺ちゃん・婆ちゃん・子ども達の笑顔が
見れることが何よりの楽しみであり活動を続けていくパワ
ーの元になっていることは確かだね。
 この3年間には、色々なことがありました。大きな台風
があったりオリンピックがあったり、自分と弟が癌の手術
を受けたり(幸い私は初期で発見も早くてよかったけど.
........)。でも、その度に思うんだ。3.11の日だけ
でなく、いつでも気にしているよって。

 毎回、気持良く音楽を届けてくれる仲間と一緒に細く長
く続けていこうと思っています。
 次回は3月16日、本宮市の浪江の仮設住宅2か所へ。
こちらの皆さんから預かっている”絆の花入れとメッセー
ジ”も持ってね。


下の写真は去年の夏小田部の仮設住宅にて。すごく共感していただいて泣かれた時にはこっちも泣いた。



[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>