ギター修理 | 宇都宮イサト

ギター修理

ギターは中学生の頃から大好きで、ブロンズ弦の響きはたまらなく魅力的だった。

それは30年過ぎた今でも変わらない。一時エレキに懲りキッスやボストン、イーグルスなど

のけぞりのギターをしばらくやっていた。3年ぐらいたってやっぱりアコギに魅せられていった。

特にフォークグループ「風」の22才の別れに流れるjマーチンD45の音色はこの世のものとは

思えないぐらい美しい。演奏しているのは石川鷹彦。この方の右に出る者はいないと思う。

フォークソングは大好きだったが、それ以上にギターの音が好きだった。キダーの素晴らしい音色。

井上陽水の「あどけない君のしぐさ」 吉田拓郎「祭りのあと」 さだまさし「理不尽」 中島みゆき「ホームにて

」たまらないぐらい素晴らしい音色。 今からギターのフレット交換をしなければ。。。