いいギターって何? | 宇都宮イサト

いいギターって何?

本来ギターに限らず楽器は使っているうちに修理や調整が必要になってくる。ギターに限ればネックが張力に負け順反りになり、弦高が高くなり弾き難くなる。特に安いギターは音の良し悪しより、最初からこの調整がほとんどされていない。なので極めて弾きにくい。高いギターはギターにうるさい客が多いため入念な調整がされている。初心者ほど調整の悪い弾きにくいギターで

練習してるから途中で放り投げてしまうケースも多いです。私の持論ですが初心者ほど30万のギターを持つことをお勧めします。10万20万ではダメです。必ず30万以上のギタ-です。30万クラスのギターは調整も良く

音色も格別です(CDで聞こえるのと同じくらいいい音が出ます、感動的です)心地いいので一晩中弾いていても疲れません。学校から会社から早く帰って弾きたくなります。毎日、毎日、何年も何十年も・・・・。これだけ時間を費やせばヘタでも何とかなります。才能は関係ありません。大事なのは感動の継続。好きになり続けること。

ギターに30万とはお金持ちに言ってるのではなく、好きにならないと買えない金額です。好きになって

この金額のギターを買うことが出来たら、もう一生ギターを弾いてることでしょう。10万円なら2年ぐらい持つかもしれませんが・・・・。私は定価\3,600,000-のマーチンを持ってました。でも今お気に入りはベトナム製のエアーズです。オール単板で価格は10万円。これはいい! !使い勝手が抜群!!音色もグレーベン(60万)に匹敵!!

最後にいいギターは金額じゃないよね。