2017年2月 | 青い空がすき

青い空がすき

神社・寺院巡りを中心に、お出かけした先を紹介しています。

2月にいただたいた御朱印を紹介します。


■神社

山田天満宮
愛知県名古屋市北区山田町



金神社
愛知県名古屋市北区山田町



上野天満宮
愛知県名古屋市千種区赤坂町



■寺院

西岸寺
愛知県岡崎市康生通南



貞寿寺(能見不動尊)
愛知県岡崎市能見町
実は岡崎三十六地蔵巡り結願後、再訪しました(水曜日だったので)ラブラブ



可睡齋
静岡県袋井市久能
本記事で御朱印を紹介し忘れたあんぐりうさぎ



渭信寺
愛知県岡崎市上衣文町


〈おまけ〉
岡崎三十六地蔵巡りの札所でかわいい参拝記念をいただきました。
一緒に紹介したいと思います。




こちらは絵はがき
ご住職がかかれたものだそうです。
2回目に参拝したときにいただきました。
「御朱印は書いていないのでよかったらどうぞ」とのことでした。
最初に参拝したときに奥さまにご住職が不在で書けないんですと聞いていたので再訪したのですが…。御朱印同様大切にします。



こちらは1回目に参拝したときにいただきました。
わたしの部屋に貼ってあります。3種類あり、こちらを選びましたカナヘイハート




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ