おお、我が新宿 | 佐々木健二ブログ「ジンケスパイダー2」

おお、我が新宿

ササキケンジ公式ブログ「ジンケスパイダー2」-DSC_8062.jpg


地震によって、もろい日本が露呈して、
今更、防災ではなく共存というか受け入れるというか。

その歴史だって、ずっと昔からあるらしく、
その隙間で人々が文化を発展させてきたっつー事を、
本や人の話などから知って、
「そうなんだろうなあ」と。

元々、雷や静電気など「電気」はなにもしなくても存在していて、
そいつを地球からえぐり出しているのもすごいことです。

今日は人らしい話が出来ました。
なんだか、満タンになりました。

僕が20代にすごした新宿は、
相変わらず猥雑で不滅な存在感です。

ビートルズのアビイロードが聴きたいです。