朝の楽しみが増えた | 佐々木健二ブログ「ジンケスパイダー2」

朝の楽しみが増えた

ササキケンジ公式ブログ「ジンケスパイダー2」-090819_1007~01.jpg
日頃、お世話になっている細川茂樹さんから、フィリップスのコーヒーメーカーをいただきました。

ポッド式というやつで、粉が紙袋にパッキングされています。だから粉が飛び散らないし手入れも楽。なにより、一杯分のポッドだから風味も味も新鮮なんですよね。本当にうまいです。

ずっと前、デロンギのエスプレッソマシーンを使ってましたが、手入れが面倒でお蔵入りでした。

味にしても手入れにしてもハイレベル。さすが、家電に詳しい細川さんが選んだ機種だなあと感激いたしました。

さあ、仕事すっかー。