昨夜から、妙心寺の松山大耕さんのご招待で、G1アンダー40の皆さんと京都ミーティング!

JRのCMでも有名な退蔵院の桜を見せていただき、皆さんで会食を楽しみました。
photo:01


photo:02


photo:03


今朝は龍安寺をご案内頂き、非公開の場所をたくさん見せて頂きました。
photo:04


水戸光圀の寄贈の品や
開基の細川勝元像はなかなか見れません^_^
photo:05


photo:06


龍安寺の後は、再び妙心寺へ。

法堂や明智風呂を拝観ののち、またまた非公開ゾーンへ。

10年に一度しか公開されない東海庵の石庭や
photo:07


応仁の乱の時の弓矢の跡、
photo:08


織田信長と武田信玄のお墓など、
photo:09


photo:10


歴史好きの私にはたまらない見学でした。


京都は近いのに、なかなかこうしたお誘いがないときません(>_<)

今回は一泊二日で大変よい体験をさせて頂きました。

大阪に戻り、仕事します!


iPhoneからの投稿