昨日は桜田門の変か、赤穂浪士の討ち入りかというくらい東京には珍しい雪でした。
photo:01


毎回龍馬プロジェクトが会を企画すると何か起きるんですf^_^;

昨日は3分の1の方々が会場にたどりつけない状況でしたが、なんとか新年会交流会を開催できました!
photo:02


photo:03


村松関東ブロック長の元気な挨拶で開会し、

まずは神谷から龍馬プロジェクトの説明や今後の活動計画をお話させて頂きました。
photo:04


photo:05


続いてエンジャパンの越智会長から、日本の立ち位置や課題、若い経営者や政治家に求めらるもの、をテーマに、ゲストスピーチを!
photo:06


photo:07


photo:08


懇談を挟んでから、参加者や龍馬プロジェクトメンバーからのPRスピーチ!

それぞれの強みや想いが聞けて、私も大変勉強になりました!
photo:09


雪の中集まって頂いた100名の皆さん!本当にありがとうございました。

中には電車が止まり帰れなかった方もいたとききました。

私自身もよいご縁をいくつも頂けましたし、メンバーの人柄や我々の目指すものもたくさんの方々にわかって頂けたと思います。

ネットでの配信も大事ですが、やはり人間は生のコミュニケーションが大切だと感じた交流会でした。
photo:10


運営メンバーにはいつも負担をかけますが、もう五年も一緒にやっているとすっかり家族のような感覚です。

こうした活動が各々の活動に広がり、皆が成長できるチームでありたいと思います。

しばらく体調がすぐれない中の会でしたので、成功に終わり、肩の荷が降りた一日でしたf^_^;

iPhoneからの投稿