photo:01


橋下知事のお話。

今は選挙をやるべきではない。
ずらすべきだった。

地震の規模は想定外だった。
大阪は如何に東北をサポートすべきか。

関西一丸となって、被災者を受け入れよう。しかし、政令市が足なみを揃えてくれない。誰が指揮官かはっきりしないからだ。

指揮官を決めて、権限を集中させ、今回のような災害に備えないといけない。国任せではなく、自分たちでやらないといけない。

そのためにも大阪都をつくり、財布を一つにすべき。西日本の中心都市をつくらないといけない。

大阪を元気にして、関西一丸となって被災者のサポートをしましょう。

ーーーーーーーーーーーー
大阪府は徹底して、公務員改革をやった。

吹田が大阪で一番ひどい。吹田で徹底的な公務員改革をやるべき。

吹田市政に携わってなかった者しかその改革はできない。

その人が井上さんだ。

ーーーーーーーーーーーーー

私の意見


知事の発言は、かなりの部分正しい。

しかし、知事は見落としていないでしょうか。
井上さんは、二十六歳から何期も吹田市議をやってきたのです。


吹田の外からやってきて、市議会に新しい勢力をつくったのが、
我々、新選会です。


公務員改革をひたすら議会で訴えたのに、計画性無い政策で無駄遣いする市長をいさめたのに、

聞いてもらえないから、市長選挙にでたのが、

新選会。



井上さんと石川さん、どっちが新しくて、どっちが改革派か。

どっちが、政治のしがらみを破ろうとしているのか。

吹田市民は知っています。


旧勢力 VS 新興勢力


知事の話を聞いて、ますます我々から市長を出さねばならないと

決意を固めました。


吹田の新しい選択。
吹田新選会。