朝からバタバタした一日です。

今朝、自衛隊から連絡があり、予備自衛官として、出動の意思確認がありました。

選挙のことが頭に浮かびましたが、
「行きます」と答えました。

ここで自分たちの選挙を優先したら、
なんのための予備自衛官か!
支援者にもご理解頂けると思っています。


個人的には、昨日、仙台にいる友人と地震直後にメールのやりとりをして以来、

メールも電話も繋がらず、気をもんでいます。

しかし、自分にはやることがあります。心配ばかりもしていられない。


photo:01



朝から地元の子供会にインターンを連れていき、

夕方からの決起大会の準備。

中止の声もありましたが、本当に多くの方に集まって頂きますので、中止の案内すら回せないほどなんです。

今日は、やります。

こんな時だからこそ、伝えないといけない思いがあります。