1月は「逝く(行く)」
2月は「逃げる」
3月は「去る」、、、というぐらい
あっという間に時が経ってしまいました(++;

家にいわゆる要介護者がいるので
朝起きてから夜寝るまで、いや寝てからも
つねに、「大丈夫かしら?」と気を張ってる毎日。

朝、週2回デイサービスにやっと送りだし
洗濯ものを干せないまま慌てて出勤し
昼休みに帰って干したり

診療時間中は勿論仕事に集中し
合間には所属団体の連絡や文書作成( ..)φ

一歩外に出ると
頭の中では冷蔵庫に残ってる食材のこととか
「家事」が大半を占めてます。

デイサービスに行ってない日は
たとえていえば
幼児を一人で家に置いて仕事に出かける母親のような、、、。

「スリル満点、エピソード満載の日々」と友人へのメールに書いて
ホントにそうだわ!笑っちゃうぐらい。

にゃんとかなるさ。猫

で、今のところ悲壮感は無しです。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

それはさておき
そろそろブログ更新しなくっちゃ
忘れられてしまう、、(・_・;)

なに、書こうかな( ..)φと思いながらTV見ていたら
「光栄に存じてございます。」、、、、??
これは、住みたい街ランキングで1位にはいった横浜の
駅長さんの言葉だったと思いますけど
「ございます」じゃなくて「光栄に存じます」って言わんかい!

もう一つ
「小学生の方たちのご意見を、、、」?
こちらは、東京オリンピックパラリンピックのキャラクターを決めるときに
小学生の感覚で投票して選んだという話。
方たち、、、って、子供に使わなくちゃいけないのかなあ。
敬語使い過ぎ。

あと、若いオリンピック選手がマスクを中途半端に着けてるのを見て
ああ、やだなあ、、。もう、これが当たり前みたいになって
マスク本来の役割を果たしてないどころか
清潔感を失くし、だらしない感じになっていて
TVに写ることによってそれを振りまいていることに
気が付いてない。
移動中や試合直後の衣装の時はともかく、
インタビューを受ける時ぐらいは
帽子もマスクも取るのがマナーなんじゃない?

誰か周りの大人が言ってやらないと、、、。

、、、これ書いてから、もう1週間は経ってます。 早ッ!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

バタバタしてる間にも
迷惑メールはまだまだ続いてて2か月目に入りました、
そしたら
同じパターンで何度も同じ文面のが届くんです。
また、お金が振り込まれた話とか寄付がありますって話の
金額が、2600万だったり450万、20万、9800万
何億ってのもありましたっけ。

だから、全然、現実的じゃなくて

初めのころに感じてたいや~~~な気分は
もう、どこかへ行ってしまって
「あ、またこれか。」
怒る気にもならず、今度はそう来たか!
よく飽きずに色々考えるもんです。
これも、笑っちゃう部類に入り、痛くもかゆくもなくなってます。

ただ年取って鈍感になってるだけなのかもね。

しかし、、、来る迷惑メール、ほぼ全部、日本語がおかしい?
機械的に削バツレッド除、削バツブルー

何のためにやってるんだか、、。
笑っちゃうけど、、診療時間中でも
確実に注意力と時間は取られるわけで、
いい加減止めてくれないかなあ、、、。