今回の東京都議会議員選挙

~書き始めてすでに1週間経ってしまいましたが~(・・。)ゞ

都民としては

あっという間の出来事で、

ちゃんと考える暇もなく終わってしまった感があり

消化不良。

 

マスコミが偏った報道して、小池氏の取り巻き候補ばかり応援し

片や自民党には都議選なのに国政レベルの議員の些末な話題を拾い集めてネタに仕立て上げて連日叩きまくった結果がああなったわけで

都民ファーストが圧勝で自民惨敗って嬉しそうに報告してるの

、、、これ、公平とはいえないでしょう。

 

私のところは、(いわゆる業界で)推薦している政党と候補者がいて

決起大会があり、推薦している議員さんをはじめ

候補者本人の演説も聞いたうえで投票し

祈るような気分で選挙速報を見守ってました。

 

結果当選したので、ホッ音譜チョキと責任を果たした気分でしたけど

選挙公報と駅前の街頭演説や選挙カーに遭遇しただけの有権者

果たしてどう考えて投票したんでしょ?

 

直前のTVは本当にひどかったメガホン、、

NHKでも、自民党以外の政党ばかり取り上げて時間をかけるし

失言ばかり拾い集めて継ぎ合わせて現政権叩きに必死

[**ファースト] って、聞こえはいいけど実態はどうなのか

週刊誌報道が事実なのかどうか

疑問をさしはさむ余裕すら与えないで、

ひたすら都民ファーストを宣伝してたでしょ?

 

おまけに、圧倒的多数の議席を確保した途端に

代表を下りるって?、、、無責任じゃないかね。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

何でもあり ってどなたかのブログに書いてあったけど

本当に、そう!

週刊誌に書いてあったからとか

SNSに投稿されていたから、とか

 

なんだかなあ、、、、

どこかのホームページから切り取ってレポート書く学生みたいで

裏付けを採らずに無責任なことを言いふらして

それで世の中の空気や流れを変えてしまう

~世の中が変わってしまう~

こんなことで、本当にいいのか?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ここまで一方的だと、

現政権を倒そうとする勢力がひょっとして

報道機関に賄賂を、、、?

と、疑いたくもなります。目

 

某政党の党員の家の窓に「**政治を許さない」

とか夕刊紙の見出しに「**辞めろ!」

なんてでかでかと書いてあるのを見ると

、、、悲しくなります汗

 

それよりパンチ!「TVの暴走、偏向報道を許さない!」って

書いてくれないかしら。

 

民主主義で選挙という正当な手続きを経て就任しているのに

許さないとか辞めろってのは

負け犬の遠吠え、、というより

負け犬なのに開き直ってドーベルマン犬のつもり?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

誰か有名人(TVによく出て顔が知られている人)が

批判的な意見をチョロっと口に出そうものなら

それがタレントさんだろうとお笑い芸人だろうと

スポーツ選手だろうと作家だろうと政治家だろうと

とにかく有名な人の名前を借りて

ここぞとばかりそこだけ発言を切り取って

切り貼りしてでも批判の大合唱に祭り上げてしまうの

卑怯なやり方でしょ。

(しかも、それさえご本人の知らぬ捏造記事であったとか、、、)

 

とら「虎の威を借るキツネ」キツネ

いや、虎のフェイクファーを一部拝借して

正義面して威張ってるけど

それが剥げたとき、どう責任とるつもりなのかな?