前回に引き続き、、むし歯がいっぱい、、、の患者さん

こちらは、40代なかばの男性なんですが

 

「前歯の差し歯がとれた」といって

でんわ当日電話があり、

以前、うちに掛かっていた人だったので

予約の合間に来てもらいました。

 

カルテを探したら、

8年前に来ていて

治療は患者さんが自己中断したまま、、、( ̄□ ̄;)!!

 

とりあえす

前歯の差し歯(継続歯)のところ

「念のため、根っこの先を確認してみましょう。」

、、、と、X線検査してみたら

 

OK大丈夫!

 

、、くっつけましたチョキ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ここは、これでしばらくはもつと思いますが、、、歯

ガーン

問題は、奥の方の歯ですねえ、、、

8年前に治療中断しているので

当時は小さかったむし歯が

ドンドン進んで

 

 

歯バイキンバイキンマン歯 むし歯 × 8本以上ある、、、ドクロ

 

抜かないといけないのもあるし、

 

この若さで 、、、(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

メガホンみなさ~ん!

 

むし歯は長いこと放置すると

修復不可能になる場合もあるんですよ~医者


 

治療中断すると、あせる

 

痛みもなくて2回で済んだはずの歯でも

腫れたり痛んだりしながら

5~6回、いや、それ以上かな?

 

きれいに並んでいた歯なのに

あちこち欠けてきたり黒くなったり、

伸びてきたり倒れてきたり ← 歯が汗

ちゃんと噛めていたはずなのに

ヘンな風に顎が曲がってきたり、、、目

 

治療費だって

ン千円で済むはずだったのにがま口財布

ン万円になるかも¥ 

   

これは、脅しじゃ~ありませんからねナゾの人

 

恐ろしいと思いませんか~歯 むし歯

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 

医者「じゃ、来週からちゃんと時間決めて、通ってくださいねビックリマーク

 

って言って、

 

「はい!」なんて答えてくれてたのに

 

電話受付が、じつに悲しそうな声で言いに来ました。

 

「先生、、、予約取らずに帰ってしまいました(´_`。)」

 

前歯さえそろえばいいって考えてるのかな~汗

 

もう、知らないよ~パンチ!

 

                    

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

なに?

 

全部抜けるまで放っておいて

「総入れ歯」にするからいい、、、ですって!?

 

こういう人たまにいるんですが、

そういう人の義歯はとっても難しいんですよ。

 

メラメラ自分が悪いんですからね!

 

義歯が一発でうまくできなくっても、

歯医者のせいにしないでね~!


 

( ・д・)/--=≡(((卍

 

     かかりつけ歯科への受診はお早めに!

 

#0368