怖そうだけど、メチャ面白そう~連続ドラマW イアリー 見えない顔  仲里依紗ファンブログ | ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

乃木坂46箱推しのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩ワン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里依紗ちゃんのリツイートで知ったんだけど、この夏はまたWOWOWでドラマをやるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、夜に一人で見れないようなドラマなんだけど、メチャ面白そう(笑)

 

WOWOWのドラマって、スポンサーに気を使うことがないから面白いドラマが多いよね。

 

今日、WOWOWを解約したんけど、(スマートモテリーマン講座が終わったから)また夏に契約しなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

 

オダギリジョー、仲里依紗、初の本格共演で、欲望の闇へ。
奇妙な隣人トラブルがやがて大学の総長選挙に絡みつく戦慄のアーバンスリラー。

日本を代表する映画俳優・オダギリジョーを初の主演、そして、ヒロインに仲里依紗を迎えた「連続ドラマW イアリー 見えない顔」をWOWOWが今夏より放送する。
描かれるのは、日常生活がじわじわと侵食されていく恐怖…。原作は映画化された『クリーピー 偽りの隣人』でも隣家に棲みついた脅威を描いた前川裕の同名小説。オダギリジョー演じる主人公の大学教授・広川誠司の家の周囲で起きる不審な近隣トラブルが、やがて一見、何の関係もないはずの大学総長選挙の暗闘に絡みついていくという異色のサスペンス。そして、主人公の妻の妹で、大学の人気講師であるヒロイン・水島麗役には、今、演技派として益々評価を高めている仲里依紗。今回は実母からの束縛に悩みながら、ある危険な陰謀に巻き込まれ、義理の兄・広川とも深い関係を持ってしまうという難役に挑む。オダギリジョーと仲里依紗は初の本格共演。WOWOWが、演技派二人とともに開く、従来の「ジャパニーズホラー」でも「スプラッター」でもない、新・都市型スリラーの世界をぜひお楽しみいただきたい。

 

 

 

<ストーリー>
「奥様、ご在宅でしょうか?」。妻を病で亡くした数日後の夜。私立旺星学院大学文学部教授・広川誠司(オダギリジョー)の家を見知らぬ女性が訪れた。慌てて玄関を開けるとそこには誰もいなかった…その頃、大学では総長が急死。それにともない学生も参加する新たなスタイルの総長選挙が行われようとしていた。教授たちは互いに疑心暗鬼となり怪文書が飛び交うなど、学内に不穏な空気が漂い始める。広川は妻の実妹で同じ大学の講師・水島麗(仲里依紗)とは妻の生前から深い関係に陥っており、妻が死亡したまさにその瞬間も時間をともにしていた。その後ろめたさが、広川の近隣や選挙に対する漠然とした不安を掻き立てていく。やがて、近所のゴミ捨て場で変死体が発見され…ホストにはまり怪しい商法に取り込まれようとする看護師、突然現れる敏腕女性弁護士、多数派工作に奔る同僚…広川は知らず知らずのうちにあまりに危険な人間たちの欲望の闇に足を踏み入れていくのだった。

 

 

 

 

関連情報

 

原作:前川裕(『イアリー 見えない顔』KADOKAWA刊)
監督:森淳一(「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」『重力ピエロ』)
脚本:武井彩
音楽:大間々昂(『愚行録』)
出演:オダギリジョー、仲里依紗 ほか
プロデューサー:井上衛(WOWOW)、橘佑香里(WOWOW)、森井輝(ROBOT)
製作著作:WOWOW 制作協力:ROBOT

 

 

 

仲里依紗(水島麗役)

『クリーピー 偽りの隣人』がとても好きな映画でしたので、同じ原作者さんの作品と知って、ワクワクしました。
演じる役柄が大学教員ということで、私自身、大学に通ったことがないので、どんな感じなのか想像できず少し不安もありましたが、新しい役を演じることができる喜びの方が大きく、すごく楽しみでした。

オダギリさんとは以前、同じドラマに出演させていただいたことはあるのですが、一緒にお芝居する機会がなかったので、今回が初共演といってもよいのではないかと思います。

オダギリさんは独特の雰囲気のある俳優さんで、私は、寡黙なイメージを持っていたのですが、撮影の合間にはいろいろなお話をして下さって、とても楽しく撮影をすることができています。

この作品は、次から次へと不思議なことが起こるサスペンスドラマとなっていますので、毎回見逃せません!
私も初挑戦の大学教員という役柄を頑張って演じていますので、是非楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

ということで、簡単ですが、今日は終わり。

 

また明日ね。

 

なんだけど、

 

最後に少し懐かしくなった『時をかける少女』の画像をアップ。

 

したっけ~!!!